[Alexandros]が主題歌を書き下ろし!綾野剛が北川景子に“腹パン”くらわすシーンも収めた映画『ドクター・デスの遺産』本予告編を解禁

ニュース
動画
音楽
映画
2020.9.11
 (C)2020「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」製作委員会

(C)2020「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」製作委員会

画像を全て表示(3件)

11月13日(金)に公開される映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』から、本予告編と主題歌情報が解禁された。

本作は、2010年の『さよならドビュッシー』で、このミステリーがすごい!大賞を受賞してデビューした小説家・中山七里氏のクライム・サスペンス小説『ドクター・デスの遺産』を実写映画化するもの。二人の刑事が香終末期の患者ばかりを襲う連続不審死事件を捜査する姿を描いたクライム・サスペンスだ。登場する「ドクター・デス」は、130人を安楽死させて「死の医師」と呼ばれた、ジャック・ケヴォーキアンをモデルにしたという。

(C)2020「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」製作委員会

(C)2020「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」製作委員会

警視庁捜査一課の敏腕刑事・犬養隼人役で綾野剛が主演し、犬養のバディである冷静沈着な刑事・高千穂明日香を北川景子が共演。そのほか、前野朋哉、青山美郷、石黒賢、そして、岡田健史が新米刑事役で出演することも発表されている。メガホンをとったのは、『神様のカルテ』などで知られる深川栄洋監督。

 


解禁された本予告映像では、犬養(綾野)と高千穂(北川)が終末期の患者ばかりを襲う連続不審死事件の捜査に乗り出し、“安楽死”で殺人を繰り返す連続殺人犯“ドクター・デス”を追う様子が描かれている。被害者遺族が口をそろえて“ドクター・デス”をかばう光景のほか、犬養が高千穂の腹にパンチをくらわせるシーンなど、ふたりがバディとして時に衝突しながら事件に挑む姿が収められている。また、本作の主題歌として、[Alexandros]が新曲「Beast」を書き下ろしていることも明らかになっている。

主題歌決定を受けた、綾野、北川、[Alexandros]からのコメントは以下のとおり。

 

綾野剛(犬養隼人 役)

[Alexandros]さんの「Beast」を聴いた瞬間、この映画の最後のピースが揃ったと確信しました。犬養が息を吹き返し立ち上がる様に、高千穂が闇を切り裂き真実を導き出すように、語りきれなかった感情が溢れました。"生きるとは"このシンプルなテーマに[Alexandros]の「Beast」は光を与えてくれました。

 

北川景子(高千穂明日香 役)

クールなギターのリフからはじまって、エッジの効いたソリッドなバンドサウンドに圧倒されました。

この映画のようにスリリングな展開で、歌詞も映画の世界観に沿っていて劇場で聴くのがとても楽しみです。

最後のギターはまさにドクター・デスに迫る我々の心情そのものでした。

 

[Alexandros]

[Alexandros]

[Alexandros]

久々にこんなに激しい曲を作りました。

レコーディングで曲を作っている時はスタジオでアイデアを出し合うんですが、そのせめぎ合いが楽しかったです。観終わった瞬間から、こういう曲にしたいなと感じるものがあって、制作チームとも話し合って作り上げました。

映画もかなり激しくて、綾野さんも北川さんもアグレッシブでものすごいアクションを披露していて、その激しさに負けず劣らずな楽曲となっていますので是非劇場で楽しんでいただければと思います。

 

『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』は11月13日(金) 全国ロードショー。

作品情報

映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』
出演:綾野剛 北川景子 岡田健史 前野朋哉 青山美郷 石黒 賢  
監督:深川栄洋
原作:中山七里「ドクター・デスの遺産」(角川文庫/KADOKAWA刊)  
 
主題歌:
[Alexandros]「Beast」(作詞・作曲:川上洋平 UNIVERSAL J / RX-RECORDS)  
 
配給:ワーナー・ブラザース映画 
 
(C)2020「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」製作委員会  
シェア / 保存先を選択