返礼品は「2000安打記念ボール」! 巨人・坂本を応援するクラウドファンディングがスタート

ニュース
スポーツ
2020.12.16
返礼品として、東京ドームに坂本選手の応援モニュメントとして飾られていた記念ボールが贈呈される

返礼品として、東京ドームに坂本選手の応援モニュメントとして飾られていた記念ボールが贈呈される

画像を全て表示(3件)

通算2000安打の記録を達成した坂本勇人選手を応援するクラウドファンディングが、12月15日に「idea market」で開始された。

このクラウドファンディングは、「2000安打の記念ボールで読売ジャイアンツ・坂本勇人選手を応援しよう!」というもの。返礼品として坂本選手の応援モニュメントとして東京ドームに飾られていた“記念ボール”が、特製オリジナル台座とセットで贈呈される。

記念ボールと特製オリジナル台座

記念ボールと特製オリジナル台座

このボールには1から2000までの番号と、その安打が放たれた日付が記されている。今回「1番」と「2000番」は坂本選手の手元に置かれ、残る1998個がファンに届けられることになった。

一つひとつにナンバリングと安打が達成された日付が刻まれている

一つひとつにナンバリングと安打が達成された日付が刻まれている

リターン(返礼品)は「ヒットナンバー指定」(3万3000円)、「ヒットナンバー指定なし」(2万2000円)の2コースを用意。このうち、「ヒットナンバー指定」は記憶に残る安打が放たれたボール23個を先着順で選べるものだが、すでに販売は終了している。

さらに、読売新聞の特別紙面に支援者として名前が記載され、その紙面をパウチ(ラミネート)加工したものも贈られる。

【概要】
・目標金額:4420万9000円
・販売数:計1998個
・販売価格:(1)ヒットナンバー指定(3万3000円、23個)
      (2)ヒットナンバー指定なし(2万2000円、1975個)
・形式:実行確約型(目標金額に達しない場合でも、企画を実施する形式)

※先着順、売り切れ次第終了
※税・送料込み

今回のクラウドファンディングにあたっての、坂本選手コメントは以下の通り。

「ファンの皆さんの声援を受けて一本一本、必死に積み重ねてきたヒットです。僕と一緒に思いを共有していただけたらうれしいです」

9月にも2000安打を応援するクラウドファンディング企画を実施したが、予想を上回る支援が集まったことで受け付けは即日終了。「私も応援したかった」との声が多数寄せられたため、第2弾としての企画がスタートした。今回も人気を呼ぶことは必至なので、早めに申し込みたい。

イベント情報

2000安打の記念ボールで読売ジャイアンツ・坂本勇人選手を応援しよう!

シェア / 保存先を選択