AKB48柏木由紀、デビュー13年目“熟練のパフォーマンス”で魅了 初のディナーショー『柏木由紀 寝ても覚めてもゆきりんワールド』を開催
-
ポスト -
シェア - 送る
AKB48の柏木由紀が12月27日(日)に、東京・ホテルニューオータニにてディナーショー『柏木由紀 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~ディナーショーでも夢中にさせちゃうぞっ♡~』を開催した。
『柏木由紀 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~ディナーショーでも夢中にさせちゃうぞっ♡~』は、柏木にとって初となるディナーショー。昼夜2回の公演には、ファンにはおなじみの柏木由紀ソロ曲や、AKB48のヒット曲に加えて、カバー曲パートが設けられた。1部では、柏木がディナーショーらしく赤いチェック柄のオフショルダーロングドレスで登場し、数々のアーティストがカバーしてきた石川ひとみの「まちぶせ」や、柏木がレジェンドとして敬愛する松田聖子の名曲「あなたに逢いたくて~Missing You~」を披露。その後ゴージャスなシフォンドレスに着替え、AKBでセンターを務めた「Green Flash」、同じくオーディションに合格して上京した頃の心情を歌った「火山灰」など、これまでの歩みをなぞるような楽曲が続いた。
2部では今井美樹の『PRIDE』を伸びやかに歌い上げ、ファンは“アーティスト”柏木由紀の歌声にうっとりと聴き入りながら、コロナウイルス対策のため掛け声や声援を送ることができない中、今回記念プレゼントとして配られた“ゆりきんだるまペンライト”に想いを込めてエールを送っていた。
MCの冒頭では、今年はコロナウイルス感染拡大の影響に伴って開催が危ぶまれながら無事開催できたことについて、「今年は初めて一人でステージに立ちました。色々な事情がある中で、皆さんに来ていただけて本当にありがたく思います。来られなかったファンの方にも届くように心を込めて一曲一曲を歌いたいです」と思いを語る場面も。また、ディナーショーのメニューと同じ物を事前に試食したことを明かし、「さすがホテルニューオータニさん!めちゃめちゃ美味しかったですね!ゆきりんだるまのショートケーキや、チームBカラーである奇抜なブルーのウェルカムドリンクも特別に作っていただきました(笑)!」と大興奮。
なお、今回はコロナウイルス感染拡大防止対策のため、客席に降りることや見送りをすることができないため、観客用のメニュー表に一枚ずつ全て柏木の手書き自筆サインを入れた。柏木はこのことについて、「自宅でサインを入れて、前日までにホテルに宅急便で納品することになっていたんですが、宅急便の出し方が難しくて(笑)。一昨日自分でホテルニューオータニに直接持ってきて納品しました!」と逸話を明かした。
柏木は、AKB48のメンバーとしてデビューして13年を経て、来年は所属メンバーとして初の30代を迎える。ディナーショーは、そんな柏木が熟練したパフォーマンスとトークでファンを魅了し、“ゆきりんワールド”全開の一夜となった。