相宮零、バラード曲「声」「蛍」の2曲を配信リリース(コメントあり)

ニュース
音楽
2021.1.20
相宮零「声」

相宮零「声」

相宮零がバラード曲「声」を本日・1月20日に配信リリースした。

今作は、ボカロP・空白ごっこのコンポーザーとしても活躍している針原翼が2015年に発表したボーカロイド曲のカバーとなり、表題曲の「声」に加え、同じく2019年に針原翼が制作し相宮零と同時投稿した今作のアフターストーリーに位置する楽曲「蛍」も収録されている。

相宮零 コメント

「声」は昔からよく聴いていて、自分でレコーディングをしたことがありましたが、何故かしっくりこなくて諦めるの繰り返しでした。今思うと、この機会に備えての予行練習だったのかもしれません。強烈な悲しみを歌で表現するのはとても難しくて苦戦しましたが、色んな人のサポートのもと形にすることができてとても嬉しく思います。

「蛍」は以前動画を投稿していますが、今回の配信に伴って歌を全て録り直しました。以前のものとはまた違う色に仕上がっているのを感じています。「声」の続編にあたる曲なので、「蛍」の声色は少し成長した少年をイメージしています。2曲続けて聴いて、世界観に浸っていただけたらと思います。

リリース情報

「声」
配信リンク:https://lnk.to/_Koe
■楽曲情報
声[作詞・作曲:針原翼 編曲:前略P、YoP]
蛍[作詞・作曲:針原翼 編曲:棚橋テルアキ]
シェア / 保存先を選択