ズーカラデル、配信EP『若者たち』のリリースが決定 たかはしほのか(リーガルリリー)参加の新曲を先行配信

ニュース
音楽
2021.2.4
ズーカラデル  撮影=鈴木友莉

ズーカラデル  撮影=鈴木友莉

画像を全て表示(4件)

ズーカラデルが初の配信EP『若者たち』を2月17日(水)にリリースすることが決定した。

また、オリジナルCDスタンド付き完全生産限定盤をビクターオンラインストアで1000枚限定発売。このオリジナルCDスタンドには「スタンドバイミー」リリックビデオのために吉田崇展(Gt/Vo)が描き下ろしたイラストがあしらわれている。山岸りょう(Dr)が撮影した写真で構成されたジャケットは各曲ごとに着せ替えられる仕様となっており、ジャケットを着せ替えたCDをオリジナルスタンドに飾ることができる。予約はビクターオンラインストアにて2月4日(木)18時より受付開始。

配信EP『若者たち』VICTOR ONLINE STORE限定盤

配信EP『若者たち』VICTOR ONLINE STORE限定盤

配信EP『若者たち』VICTOR ONLINE STORE限定盤

配信EP『若者たち』VICTOR ONLINE STORE限定盤

ズーカラデルの1st EPとなる『若者たち』は、それぞれ違ったライフステージで青春の日々を過ごす様々な“若者たち”が歌詞世界に登場する作品を収録。購入特典となる「お知らせソング集 vol.2」は、前作『がらんどう』の購入特典「お知らせソング集」の第2弾となる。ズーカラデルがSNSで“お知らせ”として披露した「Shadow」にリアレンジを施し、新たにREC・MIXをして収録。盤面デザインは、吉田崇展が手掛けている。

そして、2月5日(金)0時から先行配信される「ブギーバック」はリーガルリリー・たかはしほのか(Vo/Gt)をゲストコーラスに迎えた楽曲。ミニマムで肉体的なバンドサウンドをベースにしつつ、その上にファジーで幾層にも積み上げられたギターや、たかはしほのかの儚いコーラスが楽曲の持つ幽幻な雰囲気を際立たせている。同時にズーカラデルOfficial YouTube Channelでは「ブギーバック」のリリックビデオも公開予定。1月27日(水)に公開となった「スタンドバイミー」Music Videoに引き続きKei Murotaniの監督作品となっている。

また、本日21時からは吉田崇展によるインスタライブ配信が決定。配信EP『若者たち』へこめた想いや限定生産商品の解説に加え、「ブギーバック」で迎えたゲストコーラスたかはしほのかとのエピソードを語る他、弾き語りも披露する予定とのこと。

集合写真

集合写真

たかはしほのか(リーガルリリー)コメント

ズーカラデルさんの「ブギーバック」のコーラスを歌わせていただきました。
とても笑顔に溢れたスタジオで、あたたかい歌を歌うことができました。
この曲がたくさんの人をあたためて、リラックスして踊れますように。

たかはしほのか (リーガルリリー)

 

リリース情報

1st Digital EP『若者たち』
2021.2.17(水)Release
1.ブギーバック
2.働くふたり
3.スタンドバイミー
4.若者たち
5.ニュータウン
 
VICTOR ONLINE STORE限定盤(CD+オリジナルCDスタンド)<1000枚限定生産>
NZS-828 / ¥3,200(+税)
購入特典:「お知らせソング集 vol.2」(1曲入りCD)
URL:https://victor-store.jp/item/159547
シェア / 保存先を選択