木村昴【インタビュー到着】“SUUMO”新webCMに本人役で出演、バイブスぶち上げのラップを披露

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2021.2.8

画像を全て表示(7件)

木村昴が、不動産・住宅情報サイト“SUUMO(スーモ)”の新webCMに初登場。同CMは、2021年2月8日(月)よりYouTubeチャンネル「SUUMO / スーモ」にて公開。特別インタビューとあわせて紹介する。

バイブスぶち上げのラップを披露

「木村昴さんのSUUMO使ってみた」篇

スーモハウス301号室に住んでいるのは、本人が演じる“木村昴”。「どーも!」と、自身のYouTube動画らしさ全開でカメラに語りかけ、自己紹介が終わるやいなや「お引越しを考えています!」と切り出す。溺愛する愛猫のハチと暮らせる「ペット相談可」や、ラップやダンスの練習のための「防音室」など、こだわり条件を設定し、住まい探しを始める木村。本人も見どころと語る、バイブスぶち上げで披露しているラストのラップシーンに注目だ。

【インタビュー】木村昴(301号室住人役)

撮影の感想を教えてください。

物件マニアの僕としては今日の美術セットが、自分の好きなものとフィットしていて楽しかったです。それに、僕が飼っている猫の「ハチ」のイラストが後ろの壁に飾ってあったことがめちゃくちゃ嬉しくて。こだわり条件で物件を検索するシーンでは本当に楽しんでいる僕の様子とあわせて、ぜひ背景にも注目していただきたいです。

住まいに関するこだわりを教えてください。

僕にとっての家は、心休まる落ち着く場所でもあり、リラックスしてモノを生み出す場所でもあるんですよ。だから、だらだらリラックスするのは外にして、家ではラップを書いたり、曲を作ったり、お芝居の練習をしています。皆さんとは逆かもしれないですね(笑)。それに、僕の自宅は基本真っ赤なんです。YouTubeで映しているソファやカーテンだけでなく、使っている食器や鍋、バスタオルなども真っ赤。赤い色は気合いが入る色なので、その中で作業すると良いモノがたくさん生み出せると思い、赤色にこだわっています。

2021年にやりたいことを教えてください。

色々やりたいことはあるんですけど、お仕事では、声優の枠を大きく飛び越えてみたいという夢があります。ドラマにも出たいですね。YouTubeの登録者数も10万人超えを目指して頑張りたいですね。あとは激モテしたい!(笑)

WebCMは、YouTubeチャンネル「SUUMO / スーモ」のほかに、2月8日(月)10時より「スーモハウス」特設サイトでも公開される。木村のほかに、ポップスピアニストとして活躍中の人気YouTuberハラミちゃんや、バズレシピで人気を集める料理研究家兼YouTuberのリュウジが、スーモハウスの住民としてそれぞれ本人役で登場している。

シェア / 保存先を選択