花江夏樹・鬼頭明里が献立に悩むパパとママを熱演した“クラシル”新CM公開 「僕もクラシルを見て離乳食をつくってみたいと思います」

2021.3.5
ニュース
動画
アニメ/ゲーム

画像を全て表示(9件)

花江夏樹鬼頭明里が、パパとママを演じた「クラシル」の新CMが、2021年3月6日(土)より全国でオンエアされる。ふたりは、「料理の悩みごと」第1位である“毎日の献立づくり”に悩むパパとママを熱演。歌も歌っている。

【コメント】花江夏樹

メガネをかけているキャラクターなのでシンパシーを感じました。献立決めで困ったときに解決してくれるのが伝わる素敵なCMなので、みなさんにクラシルを活用していただけたらなと思います。僕もクラシルを見て離乳食をつくってみたいと思います。 

【コメント】鬼頭明里

シュールでおもしろいキャラクターなので、楽しく声を演じさせていただきました。なにつくろうと献立を迷われている方にたくさんCMを見ていただきたいです。普段料理しない方でも料理してみようかなと思ってくれたらうれしいです!

「パパの叫び 悩み」篇

クラシルスマホさん パパの叫び 悩み篇(15秒)

最近料理を始めたパパスマホが気づいたのは、料理は作る以上に、"献立を考えるのが面倒くさい"ということ。その真実をパパスマホが全力で叫ぶ。そんな時は、スマホで簡単に献立を決められる「クラシル」。悩みから解き放たれたパパスマホは軽快にタップダンスを踊る。

「パパの叫び キャベツ」篇

クラシルスマホさん パパの叫び キャベツ篇(15秒)

余らせてしまいがちなキャベツ。パパスマホの定番料理・野菜炒めを子スマホに提案するも、飽きてしまった様子。何も思いつかず絶望したパパスマホが叫ぶ。そんな時は、様々なキャベツレシピが見つかる「クラシル」。レパートリーが増えたパパスマホは軽快にタップダンスを踊る。

「ママの叫び なんでもいい」篇

ラシルスマホさん ママの叫び なんでもいい篇(15秒)

毎日の献立決めに悩むママスマホ。子スマホに聞いてみるも「なんでもいい」の一言。誰かに決めてほしい想いが爆発して思わず叫んでしまう。だからこそ「クラシル」。ストレスから解き放たれたママスマホは軽快にタップダンスを踊ります。

「ママの叫び 歌」篇

クラシルスマホさん ママの叫び 歌篇 (15秒)

毎日の献立決めがとにかく面倒くさくて、歌わずにはいられなくなったママスマホ。子スマホが見つめる中、想いの丈を歌にのせ踊りだす。そんなママスマホを救うのは「クラシル」。いろいろな料理が見つかり、悩みが解消。喜ぶママスマホは、今度は意気揚々と歌いタップダンスを踊る。

収録エピソード:花江の叫びは一発OK

クラシルスマホさんのキャラクターの説明を聞き、イメージを膨らませる鬼頭。セリフはもちろん、綺麗な歌声に現場では、「すごい!」「さすがだ……」と感嘆の声が続出した。花江は渾身の叫びを披露し、なんと一発OK! 「やさしいトーンで」「自慢げな感じで」と監督のディレクションが続く中、 様々な声色で応える花江。あまりの巧みな技量に最後はスタッフ一同、思わず拍手喝采だったという。

Twitterでプレゼントキャンペーン実施

花江夏樹・鬼頭明里それぞれのサイン入りクラシルエプロンが抽選で5名様に当たるプレゼントキャンペーンを、「クラシル」公式Twitterで実施。詳しくは特設ページにて確認を。

運営する国内No.1のレシピ動画サービス「クラシル」が実施した「料理の悩みごと」に関するアンケートで、「最もストレスを感じること」の第一位は「毎日の献立づくり」だった。そこで、スマホ型のキャラクター・クラシルスマホファミリーによる、"毎日の献立決め"をテーマにした新CMを全国でオンエア。スマホ家族が毎日の献立に悩む様子をユーモアと共感たっぷりに描き、お悩みを解決するベストアンサーとして「クラシル」を提示する。パパとママの心の奥底からの叫びはもちろん、トルコ行進曲に合わせた軽快なタップダンス、 子スマホのかわいらしい動きにも注目。2021年3月6日(土)より全国でオンエア開始。

作品情報

特設ページURL: https://data.kurashiru.com/webview/common/lp_cm_presentcampaign_2021_common.html

プレゼントキャンペーンについて

【応募期間】
2021年3月5日(金)~2021年3月31日(水) 23:59
【賞品・当選者数】
・花江夏樹サイン入りクラシルエプロン 抽選で5名様
・鬼頭明里サイン入りクラシルエプロン 抽選で5名様
【応募方法】
応募期間内に、 本キャンペーン応募フォームより、 必要事項をご入力の上ご応募ください。
【応募資格】
・クラシルアプリをダウンロードしている方。
・応募期間内に応募方法に沿ってキャンペーン応募をしてくださった方。
・本規約に同意いただける方。
【当選の発表・賞品の発送について】
・厳正な抽選の上、 ご当選者様を決定し、 当社から2021年4月末までに本キャンペーン応募フォームにご入力いただいたメールアドレス宛にご連絡することにより当選の発表に代えさせていただきます。
・賞品の発送は、 2021年5月以降を予定していますが、 都合により前後する場合もございます。 あらかじめご了承下さい。
・ご当選者様の住所・転居先不明、 長期不在などにより賞品をお届けできない場合には、 当選を無効とさせていただきます。

▼「クラシル」 iOS版
App Store: https://appsto.re/jp/YSri_.i
▼「クラシル」 Android版
Google Play: https://goo.gl/B447IR

(※)料理レシピ動画サービスにおける月間ユニークユーザー数が1位
(分析期間:2020年1月1日~2020年6月30日)SimilarWeb
および料理レシピ動画アプリにおける、
日本国内ダウンロード数および平均月間アクティブユーザー数が1位(iOS/Google Play合算値)
(2020年8月1日時点) App Annieダウンロード数・および国内におけるレシピ動画アプリ順位:自社調べ(2021年3月現在)

  • イープラス
  • 花江夏樹
  • 花江夏樹・鬼頭明里が献立に悩むパパとママを熱演した“クラシル”新CM公開 「僕もクラシルを見て離乳食をつくってみたいと思います」