広瀬すず・櫻井翔・江口洋介が『ネメシス』撮影を終えてコメント 橋本環奈ら各キャストらのクランクアップ写真10点も到着 

ニュース
動画
映画
2021.6.13
左から、広瀬すず、江口洋介、櫻井翔 (C)日本テレビ

左から、広瀬すず、江口洋介、櫻井翔 (C)日本テレビ

画像を全て表示(11件)

放送中のドラマ『ネメシス』キャストの広瀬すず・櫻井翔・江口洋介らがクランクアップを迎えた。あわせて、各キャストのコメントと撮影終了時の写真10点が到着している。

『ネメシス』は、広瀬すず演じる天才助手・美神アンナと櫻井翔演じるポンコツ探偵・風真尚希の凸凹バディが、探偵事務所ネメシスに舞い込む難事件を解決していくミステリードラマ。W主演を務める広瀬と櫻井のほか、HIP HOP好きのボス・栗田一秋役で江口洋介、事件現場で推理バトルを繰り広げる神奈川県警の刑事タカ&ユージ役で勝地涼と中村蒼、タカ&ユージの子守役・薫役で富田望生らが出演。さらに、アンナの親友役で橋本環奈が登場している。総監督を務めるのは、入江悠監督。

 


6月13日(日)放送のエピソード「愛してくれてありがとう」では、アンナ・風真・栗田による探偵事務所・ネメシスの物語が最終話を迎える。アンナは、父・美神始(仲村トオル)とともに菅研究所=カンケンに拉致監禁されてしまい、朋美(橋本環奈)や大和(石黒賢)によって生命を脅かされているふたりを救うため、風真がチームネメシスを招集し、立ち向かうことになる。

橋本環奈 (C)日本テレビ

橋本環奈 (C)日本テレビ

加藤諒 (C)日本テレビ

加藤諒 (C)日本テレビ

三島あよな (C)日本テレビ

三島あよな (C)日本テレビ

上田竜也 (C)日本テレビ

上田竜也 (C)日本テレビ

 大島優子 (C)日本テレビ

大島優子 (C)日本テレビ

左から、中村蒼、勝地涼 (C)日本テレビ

左から、中村蒼、勝地涼 (C)日本テレビ

仲村トオル (C)日本テレビ

仲村トオル (C)日本テレビ

南野陽子 (C)日本テレビ

南野陽子 (C)日本テレビ

富田望生 (C)日本テレビ

富田望生 (C)日本テレビ

石黒賢 (C)日本テレビ

石黒賢 (C)日本テレビ

広瀬すず、櫻井翔、江口洋介、入江悠総監督、北島直明プロデューサーからのコメントは以下のとおり。

 

広瀬すず

栗田さん風真さんに会わなかった(カンケンの)撮影の時間は、別の作品?というくらいものすごくエネルギーを使ったので、嵐が過ぎ去ったっていうのはこういうことかと思いました。1月から撮っていたと聞くと『あっという間でしたね』と言いたくなるのですが、そんなにあっという間でもなく、しっかり濃い長い時間を過ごしたと思いました。アンナにとって家族というものが存在するのが、生きていく中で心の支えになったり、大切な人と思える人に出会えたというところは、見ている人にも何かを感じとってもらえるものがあると思いますし、登場人物、シーンを含めマイナスなことがあまりないような、全員が前を向いて歩こうとしている(ネメシスの」姿を、このご時勢だからこそ見てもらえて、そこから感じ取ってもらえるものがあったら嬉しいなと思います。

 

櫻井翔

撮影初日に3人がネメシスで揃った時に、ある意味手探りでパズルをはめていくような時間がありましたが、それを経ていまこんな空気になっているのが嬉しい。一発目の皆の歩み寄り方が一緒だったような気がしてそこから基本的に変わらずいい三角形なのかなと思って撮っていました。いい時間でしたね。

少なくとも僕はここまで台本が先々まで揃っている状態で、先々のことを組み立てることはなかったので、逆算しながら、かつ江口さん、すずちゃんもそれを感じながら皆で細かく細かく積み上げているのがすごく楽しかったです。楽しいシーンとは別の組み上げているということが刺激的でした。

看板をネメシスに差し替えて、「よしいけ風真」という1話から始まって、最終話ではまた次の一歩を感じさせる趣向のあるラスト。また作品になるにせよ、ならないにせよ、ネメシスのこれからを感じながら見てもらえたらなと思います。

 

江口洋介

僕は20年前の事件を引っぱらなくてはいけない緊張感とアンナと風真の二人のコメディなかけ合いに、自分がどういう風に絡んでいったらいいか考えながら、二人の息を壊さないようにやっていましたね。もしこの次にスペシャルがあるとしたら、どかーんと思い切り芝居ができるんじゃないかなって(笑)。

映画のスタッフが連続ドラマを撮っているので、すごく掟破りというか、(これは)今まで味わったことがなかったですね。現場もすごく作り込んでいるので、どんなに疲れていてもスタッフの熱量にやられて返すしかないと思いながら気がついたら4ケ月経っていた。そういう意味でも楽しかったです。仲間でも家族ぐらい近くになれるんだということや、生き方のヒントというほどではないかもしれないけど、作り手側、プロデュース、演出家が考えながらやっているのを僕たちが感じて演じたことは伝わるんじゃないかな。見た人も見て良かったな、この人たちにはこれからがあるんだろうなと思ってもらえるといいかなと思っています。

 

入江悠(総監督)

クランクイン前の準備からクランクアップまで、とても充実した日々を過ごすことができました。

僕は普段からあまり口数が多い方ではなく、「何を考えてるのか」とやきもきした俳優陣・スタッフもいるかもしれません。

でも撮影という行為を通して、たくさんの豊かな会話をしたと思っています。

カットとカットの合間のふとした瞬間に合う視線。何気ない言葉。一瞬見えた表情。

それらすべてがとても貴重なコミュニケーションでした。

最終話の撮影には、僕の想像を超えて登場人物が軽やかに羽ばたく時がありました。

一緒に走り抜けてくれた皆さん、最後までドラマを応援してくれた視聴者の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

優しく、力強いネメシスの「大丈夫」の声がどこかの誰かに届きますように。

 

北島直明(プロデューサー)

1話から描いてきた全ての点が繋がり、線となる最終回です。

人それぞれ、個性が違うのは当然なわけで、生まれてきてはダメな人がいるはずもなくて、

『愛』と『思いやり』があれば、どんな困難でも乗り越えられる、そんな温かい気持ちになれる最終回です。

嘘をつかれたり、揶揄されたり、無責任な攻撃を受けたり、無自覚な悪意によって傷つく事もあるけれど、

『大丈夫』と言ってくれる誰かがいる事で救われる事がある、そんな励ましを感じられる最終回です。

最後まで応援頂き、ありがとうございました。

ハンカチ片手に『未来』を感じる最終回を是非、お楽しみ下さい!

 

放送情報

ドラマ『ネメシス』
放送枠:2021年4月期 日曜ドラマ (毎週日曜22時30分〜23時25分)
出演:広瀬すず 櫻井翔 
勝地涼 中村蒼 富田望生 三島あよな / 山崎紘菜 / 橋本環奈
大島優子 / 上田竜也 / 奥平大兼 / 加藤諒 / 南野陽子
真木よう子 石黒賢 / 仲村トオル / 江口洋介
 
総監督:入江悠(「22年目の告白 ‐私が殺人犯です‐」「SR サイタマノラッパー」シリーズ) 1・2・3・6・8・9・10話 担当
監督:
片桐健滋(「きのう何食べた?」「ルームロンダリング」) 4・5話 担当
岸塚祐季 7話 担当
脚本:片岡翔(「きいろいゾウ」「夏美のホタル」) 入江悠
脚本協力:講談社タイガ
今村昌弘(「屍人荘の殺人」)1・3話
藤石波矢(「今からあなたを脅迫します」)2・6話
周木律(「眼球堂の殺人」)4話
降田天(「女王はかえらない」)5話
青崎有吾(「体育館の殺人」)7話
企画・プロデューサー:北島直明(『22年目の告白』『新解釈・三國志』『キングダム』
『ちはやふる』シリーズ)
プロデューサー:里吉優也 次屋尚 田端綾子
制作会社:クレデウス(『キングダム』『銀魂』シリーズ 『新解釈・三國志』『今日から俺は‼︎』)
製作著作:日本テレビ
番組ホームページ:www.ntv.co.jp/nemesis
(C)日本テレビ
シェア / 保存先を選択