“怪獣の表皮”と詳細不明のタイマーが登場 山田涼介×土屋太鳳『大怪獣のあとしまつ』公式サイトでカウントダウンがスタート
2021.6.25
ニュース
映画
-
ポスト -
シェア - 送る
(C)2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会
2022年に公開を予定している映画『大怪獣のあとしまつ』の公式サイトにて、カウントダウンがスタートした。
『大怪獣のあとしまつ』は、主演に山田涼介(Hey! Say! JUMP)、ヒロインに土屋太鳳を迎えた空想特撮エンターテイメント。松竹と東映がタッグを組んで完全オリジナル脚本で製作される作品だ。ドラマ『時効警察』シリーズや映画『イン・ザ・プール』『亀は意外と速く泳ぐ』『俺俺』などで知られる三木聡監督がメガホンをとる本作で描かれるのは、巨大怪獣が倒された“その後”の物語。山田涼介が、首相直属の特殊部隊の帯刀アラタを、土屋太鳳が環境大臣秘書でアラタの元婚約者・雨音ユキノをそれぞれ演じている。
本作は、2020年2月に製作が発表に。約1年以上の月日を経た2021年6月25日(金)午前7時から、公式サイトに怪獣の表皮と思しき背景が登場し、1週間後に0となる詳細不明のカウントダウンタイマーが始動している。7月2日(金)午前7時に何が起きるのか。
『大怪獣のあとしまつ』は2022年全国ロードショー。
作品情報
映画『大怪獣のあとしまつ』
監督・脚本:三木 聡
出演:山田涼介 土屋太鳳
企画・配給:松竹 東映
製作:「大怪獣のあとしまつ」製作委員会
(C)2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会