【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2021年7月12日~2021年7月18日)

2021.7.11
コラム
音楽
クラシック
舞台
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
アート
スポーツ
映画

【来週の星占い】ラッキーエンタメ情報(2021年7月12日~2021年7月18日)

「マジかよ?」なんて、ついつい下品な物言いが口をついて出てきてしまいそうな、驚きも理解も通り越したような珍事態を目の当たりにするかも。いやいや、ちょっと黙ってりゃ良い気になってるんじゃないよ、なんて、普段から人格者として周りの信頼を勝ち得ている穏やかな人の限界を超えた姿を見て、なんとも言えない絶望を感じるかもしれません。本気で向き合う気も責任を取る気もないリーダーの元からは、続々と人々の心が離れていくことになるでしょう。

旧態依然とした「そういうもの」とされて来た物事や秩序が大きく揺らぐような、倫理観や死生観を揺さぶるようなトピックスが多く飛び交うことも。人の命の尊さや素晴らしさを訴える感動秘話の裏には、耳を塞ぎたくなるような誰かさんの計画や商算が仕組まれていることもあるみたいです。そんな告発・裏話・ジャーナリズムなどにまつわるトピックスにすぐ飛びつくYouTuber、インフルエンサーのなりすまし、虚偽工作、など違法行為にフォーカスが当たりそう。承認欲がこじれているアカウントは徐々に粛清されていくでしょう。

天変地異・自然災害・少子高齢社会の弊害・治安の悪化にも注意。日本人だから安心、知り合いだから大丈夫、なんて気の緩みが災いの元になってしまうかも。好印象を与える人の演技力の高さにまんまと騙されてしまわないことです。高齢社会といっても自分はまだまだ若い、という感覚の人達に、ようやくリアルな置かれている立場や国の現実が分かり始めるのかも。女性が、ジェンダー論を糧に中央権力の座席をガシガシ奪いにいくこともあるでしょう。男性文脈への忖度問題については、同性同士でも感覚の差が明らかになるでしょう。

今月は特に、常に他人の心を読みながら物事に接していかねばならない息苦しさはありそう。表向きには具体的に見えていても、真の意味で必要な情報はどこにも織り込まれていない、なんてことが多発しそう。人により解が異なる長論文を読み解くような試される期間のような雰囲気は、この夏の間しばらく続きます。

【タロットのお告げによる ラッキーポイント】

星占いの12星座がもつ性質や性格の傾向から
「火・土・風・水」4つのタイプ別にラッキーポイントをお伝えします!

〈火の星座〉のあなたへ
牡羊座(3月21日~4月19日 生まれ)
獅子座(7月23日~8月22日 生まれ)
射手座(11月22日~12月21日 生まれ)

そうそう、これこれ!みたいな久しぶりに「推し」が現れそう

〈土の星座〉のあなたへ
牡牛座(4月20日~5月20日 生まれ)
乙女座(8月23日~9月22日 生まれ)
山羊座(12月22日~1月19日 生まれ)

TikTokやInstagramの海外インフルエンサーにどハマりするかも

〈風の星座〉のあなたへ
双子座(5月21日~6月20日 生まれ)
天秤座(9月23日~10月22日 生まれ)
水瓶座(1月20日~2月18日 生まれ)

あの人みたいになりたい!と思ったら徹底的にコピペして

〈水の星座〉のあなたへ
蟹座(6月21日~7月22日生まれ)
蠍座(10月23日~11月21日 生まれ)
魚座(2月19日~3月20日 生まれ)

誰が何を言おうと、自分の直感に勝るものなし

>>気になるエンタメ・はe+でチェック!