武藤彩未、Xmasライブをもって一時活動休止

ニュース
音楽
2015.12.17
武藤彩未

武藤彩未

武藤彩未が12月23日に東京・赤坂BLITZにて行うワンマンライブ「武藤彩未 X'mas Special LIVE『A.Y.M.X.』」をもって、芸能活動を一時休止することを発表した。

これは本日12月16日にLoGiRLにて配信された武藤のレギュラー番組「武藤彩未のIroDOLi!」にて彼女の口から発表されたもの。武藤は「でもやっぱり歌が大好きっていう気持ちは変わらないし、変えられない。その気持ちに悔いがないように、勉強して『今だ!』って思えたときに戻ってきたいと思っています。(休止は)ネガティブじゃなくて前向きなことで、これからもっと皆さんの心に届く歌を歌うための準備期間。だから引退とか体調が悪いとかじゃなくて自分自身と向き合いたいという思いがあってこういう決断をしました」「私には大事な後輩たちもいるので、もっといい刺激を与えたいし、そのためにももっと大きくなって帰ってきたいと思います。これからもこんな私を応援していただけたらうれしい。絶対また戻ってきます」と力強く語った。

なおこの発表に伴い「武藤彩未のIroDOLi!」も、今回の放送をもって一時休止となる。

武藤彩未 コメント

いつも応援してくださっている皆さんへ

みなさんにご報告があります。

私は、12月23日の赤坂BLITZでのワンマンライブをもって、一旦芸能活動をお休みさせていただきます。
急な発表になってしまって、ごめんなさい。
本当に簡単に決められることではなく、たくさんたくさん考えました。
やっと気持ちの整理がついたので、ご報告させていただきます。

今年の4月29日、私はソロとして、憧れの渋谷公会堂まで立つことができました。
応援してくださっているみなさんは、ここからなはずなのにって思われると思いますが、
私は小さい頃からこの世界にいて、正直、そのままの流れでここまで来た感じがあります。
もちろん自分なりに一生懸命頑張ってきましたが、
自分自身がこれからどうありたいかという事としっかり向き合わずに来てしまいました。
でも、それでは限界がきていると感じました。
ただ歌が大好きっていう気持ちだけでは通用しない世界です。
やっぱりここから前に進んでいくためには、自分の強い意志が必要。
応援してくれる皆さんがいて、信頼できるスタッフの皆さんに囲まれているからこそ、
私がふわっとしていてはいけないと。
真ん中である私が引っ張っていくべき人であるべきだと思うようになりました。
恵まれた環境に甘えていたのかもしれません。
だから、自分の気持ちを確信に変えるためにも、
ここから心を育てる時間を作ろうと思います。
当たり前にあると思っていた環境から離れて、
いろんな世界を見てみたいです。
その中で、やっぱり私には歌なんだという強い気持ち、
覚悟が芽生えたとき、もう一度ここに戻ってきたいです。
見違えるようになって帰ってきます。

そして、私には夢を叶えてほしい仲間たちがいます。
私と同じ壁にぶつかった子がいたら、
胸を張って大丈夫だよって言ってあげられるように、
私もしっかり自分自身と向き合っていきたいと思います。
この選択を無駄にせずしっかり学んできます。
いつか今よりいい歌を届けられると信じて。

本当に温かい皆さんに、たくさん救われました。

大好きです。
本当にありがとうございました!!

また新たな武藤彩未を楽しみにしていてください!!

2015年12月16日
武藤彩未

武藤彩未 X'mas Special LIVE「A.Y.M.X.」

2015年12月23日(水・祝)東京都 赤坂BLITZ

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択