ボカロP・Orangestarの書き下ろし曲を使用したカロリーメイト新WEB動画を公開 学生たちの「熱量の爆発」を表現

ニュース
動画
音楽
2021.7.16
カロリーメイト「夏がはじまる。」

カロリーメイト「夏がはじまる。」

ボカロP・Orangestarが書き下ろした楽曲を使用した「カロリーメイト」の新WEB動画「夏がはじまる。」篇が大塚製薬公式YouTubeなどで公開された。

WEB動画は、“カラダに必要な5大栄養素が手軽に補給できるバランス栄養食「カロリーメイト」で、部活に打ち込む学生の毎日を支えたい”という思いから、夏の大会を控える部活生たちに向けたモチベーションムービー。

新型コロナウィルスの感染拡大の影響により、昨年はインターハイの中止や休校など学生の日常にも影響があったが、そんな中でも諦めずに“今”に向き合い続けてきた彼らの思い「熱量の爆発」を疾走感あふれるアニメーションで表現している。

楽曲には中高生に人気の音楽プロデューサー・ボカロPのOrangestarがこの施策のために書き下ろし、歌手・絵描きの夏背とボカロPのルワンも制作に参加した新曲「Surges」を起用。監督は数々のMVやCM作品のディレクションを務める志賀匠が務めた。部活やシーンごとにさまざまなアニメーターが担当し、異なるタッチのアニメーションがハイテンポで繋がり、熱量が爆発する新感覚の映像に仕上がっている。

 

シェア / 保存先を選択