ふぉ~ゆ~、芸歴22年、結成10周年で初のMV制作決定 新曲は10周年記念ソロコンサートで歌唱披露、コメント到着

ニュース
音楽
舞台
2021.8.23
ふぉ~ゆ~

ふぉ~ゆ~


ふぉ~ゆ~(福田悠太、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介)が、結成10年目にして初となるミュージックビデオの制作・公開を発表した。

“座って喋れるアイドルグループ”として芸歴22年を迎えたふぉ~ゆ~は、CDデビューを果たさぬままジャニーズJr.を卒業した実力派の4人組。主演舞台やバラエティ番組で活躍し、今年は初となるテレビ冠番組の開始が10月に控えるほか、2019年には初のコンサートを成功させ、過去には全員が「M-1グランプリ」へ出場するなど、今年35を超えるジャニーズらしくないアイドルグループとして、さらなる快進撃を続けている。

このたび、LINE LIVE『ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ!る~るるる~!』での企画がきっかけとなり、初となるMVの制作が決定。楽曲は完全オリジナルの新曲で、困難な状況でも笑顔で乗り切り、唯一無二の道を切り開いてきたふぉ~ゆ~らしい、前向きでコミカルな歌詞と、明るく軽快なテンポが魅力の一曲となる。

MVは、メンバー4人が企画から携わり、ふぉ~ゆ~とこれまでに関わりのあるクリエイターやスタッフ陣が制作。ふぉ~ゆ~らしい盛大に体を張ったシーンが登場したり、ファン悶絶のサプライズも用意されるなど、10年分の想いが詰まった、集大成となるMVとなる。

初となるMVは、LINE LIVE番組内およびジャニーズ事務所公式YouTubeチャンネルで9月末に公開され、9月に実施が決定した10周年記念単独ソロコンサートで初歌唱披露される予定。また、LINE LIVE『ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ!る~るるる~!』では、随時MVの情報を発信していくとのことだ。

【ふぉ~ゆ~ コメント】

●福田悠太

ふぉ~ゆ~とLINEさんで次はMV制作です。いつも楽しい事をやらせて頂いてLINEさんには足を向けて寝られません。この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。サンキューサンキューです!

●辰巳雄大

クセになる曲です! 騙されたと思って一回聴いて下さい!恥ずかしい位、真っ直ぐな言葉を懐かしさも感じる音に乗せてお届けします。皆さんがキツい時につい口ずさんで、あとちょっとがんばろうと思える歌になりますように。

●越岡裕貴

LINEスタッフの方がこの曲を一度聞いてから、頭の中でずっと流れてます!って言うほどキャッチーな仕上がりで、凄く前向きに慣れる明るい曲です。ふぉ~ゆ~の舞台の演出でもお世話になっている小林顕作さんが監督、振り付けに梅棒の楢木和也というふぉ~ゆ~を知ってくれている人と作ったMVです。また新しいふぉ~ゆ~が見られると思います。少しでも、笑顔に元気になってくれると嬉しいな。

●松崎祐介

初めてのMV撮影でございます! 釜風呂から少し湯気が出ている感じ。そして汗をタオルで拭き拭きしながら牛乳をゴクリ。的な感じです。これで少しアイドルに近づきました! わお!ふぉ~湯~的魅力的なMVここに完成!
 

放送情報

『ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ!る~るるる~!』

2019年8月に開始した、ジャニーズ事務所グループ初のLINE LIVE冠番組「ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ!る~るるる~!」は、メンバーごとの個人配信を月4回、グループによる番組を月1回配信中。無料・会員向け含め、これまでの配信数は250回を超える。

▶番組チャンネルURL:https://live.line.me/channels/4131187
▶ふぉ~ゆ~ LINE公式アカウント:https://lin.ee/bgmDMun
シェア / 保存先を選択