こんどうようぢ、菊地創、栗山航、広瀬翔が出演 惑星ピスタチオの『ホントに?』を劇場・オンライン配信にて上演

ニュース
舞台
2021.9.3
『ホントに? Boys編』

『ホントに? Boys編』

画像を全て表示(6件)


2021年10月1日(金)~3日(日)大阪市立芸術創造館にて『ホントに? Boys編』を劇場上演及び、映像演出を駆使したオンライン配信を行うことが決定した。

今回、コロナ禍で普及したオンライン配信の可能性をさらに活かすべく、劇場での臨場感を配信でも味わえるよう映像ならではの演出を加え、本作を上演する。劇場で面白いのはもちろんのこと、配信ではリアルタイム映像にCGエフェクトをかけ、臨場感溢れる舞台上の表現を余す所なく届けるとのこと。

本公演は惑星ピスタチオの『ホントに?』が原作。1995年に女性4人芝居として上演され、ピスタチオの特色でもある役者の肉体のみで全てを表現したパワーマイムを活かしたSF風コメディだ。コロナ禍での新しい挑戦に、原作者の西田シャトナーの賛同を経て、今回初めて男性4人で演じる。

演出は元惑星ピスタチオの遠坂百合子。かつて一世を風靡した惑星ピスタチオのパワーを、今を輝く俳優陣とともに再び呼び起こす。キャストはモデルで、タレントとしても活躍するこんどうようぢをはじめ、菊地創栗山航広瀬翔が演じる。

こんどうようぢ

こんどうようぢ

菊地創

菊地創

栗山航

栗山航

広瀬翔

広瀬翔

 
【ストーリー】
英語を喋れない高校の新米英語教師、会社と上司に不満たらたらのサラリーマン、ぼーっとしている百貨店勤務、締め切りに追われるフリーライター。性格も仕事もぜんぜん違う4人。英会話教室の体験レッスンで出逢い、たまたま気があって、買った「それ」。「それ」の行方を見届けるため、12月30日の夜、集う4人。うまくいったら何をする? 夢とも妄想ともつかぬものがたり。

 

公演(配信)情報

『ホントに? Boys編』
 
日程:2021年10月1日(金)2日(土)3日(日)計6公演予定
会場:大阪市立芸術創造館
 
※オンライン配信は2日12時回、18時回/3日13時回、16時回の4公演のみ実施。
オンラインでしか観れない特別映像演出をお楽しみくださいす。
(アーカイブ配信は各回配信終了後24時間を予定しております)
 
オンライン配信券購入の際の注意
ご視聴いただく配信サイトによって、オンライン配信券の購入方法が異なります。
詳細は、各配信日の販売情報からご覧ください。
 
 
料金:先行 S指定 6,500円 A指定 5,500円
一般 S指定 7,000円 A指定 6,000円
※S席には特典付き(限定ブロマイド1枚:全3種ランダム)
 
脚本:西田シャトナー
演出:遠坂百合子(リリーエアライン/劇団Little★Star team Spica)
 
キャスト:
菊地創
栗山航
こんどうようぢ
広瀬翔
(50音順)
 
協力:演劇ユニットGR/オスカープロモーション/株式会社ケテル/Sh!nkiяo/ダンデライオン/bpm/リリーエアライン 他
企画・製作・主催:株式会社ダンクハーツ
 
※本作は女優4人芝居として過去に上演した作品のリメイク男優バージョンとなっております。
シェア / 保存先を選択