大和悠河がゾンビの長老・リリィ役で出演 NHKみんなのうたミュージカル『リトル・ゾンビガール』全キャストが決定(コメントあり)

ニュース
舞台
2021.11.28
一段目:髙橋ひかる/石井杏奈 二段目:熊谷彩春/伊藤理々杏(乃木坂46) 三段目:エハラマサヒロ/石田佳名子/コング桑田 四段目:大和悠河

一段目:髙橋ひかる/石井杏奈 二段目:熊谷彩春/伊藤理々杏(乃木坂46) 三段目:エハラマサヒロ/石田佳名子/コング桑田 四段目:大和悠河


2022年8月20日(土)より上演が決定している日生劇場ファミリーフェスティヴァルNHKみんなのうたミュージカル『リトル・ゾンビガール』の延期公演の全キャストが解禁となった。

主人公であるゾンビの女の子・ノノ役を髙橋ひかる熊谷彩春がWキャストで務め、ノノと友達になる心優しい人間の男の子・ショウ役に石井杏奈伊藤理々杏(乃木坂46)がWキャストで演じることがすでに発表されているが、本作の重要なカギを握る、ノノたちが住むゾンビの森の長老・リリィ役に、元宝塚歌劇団宙組トップスターで退団後も女優として舞台などで活躍する大和悠河が決定した。

さらに、ショウの父親・クルス役には芸人以外でもミュージカルへの出演や「エハラ家チャンネル」が話題のエハラマサヒロ、ゾンビの親分役には舞台での存在感が印象に強いコング桑田が2020年より続投。また、ショウのクラスの担任役には数々の舞台に出演している石田佳名子が新たに決定した。また、アンサンブルキャストも決定している。

本作は、日生劇場×NHKエンタープライズ×東宝による共同企画・制作で上演nするオリジナル・ミュージカル。1961年の放送開始からおよそ1,500曲以上の名曲を送り出し、広く人々に親しまれてきたNHK『みんなのうた』の歴代の名曲を全編に散りばめ、人里離れた森で暮らすゾンビの女の子・ノノと街で暮らす人間の男の子・ショウの小さな友情の物語を描く。

このたびリリィ役・大和よりコメントが到着した。

大和悠河(リリィ役)コメント

子どもの頃から大好きでいつも聴いていた「みんなのうた」のミュージカルに出させていただけてとても嬉しいです。今の時代に生きている人間全ての人が考えなくてはならない問題を易しく、しかし深く問いかけているこの作品でリリィというお役を通して私も考えていきたいです。観にいらしてくださった方が歌を口ずさんでお帰りいただけるような温かい作品をみんなで作り上げたいです。楽しみにしていてください。

公演情報

日生劇場ファミリーフェスティヴァル 2022
NHKみんなのうたミュージカル『リトル・ゾンビガール』
 
 
◆上演時期
2022年8月20日(土)~8月28日(日) 全11公演予定
 
◆会場
日生劇場
ほか全国巡回公演あり(詳細は後日発表いたします)
 
◆キャスト
ノノ(Wキャスト)   
髙橋ひかる(新キャスト) / 熊谷彩春
ショウ(Wキャスト)  
石井杏奈(新キャスト) / 伊藤理々杏(乃木坂46)
 
クルス                 
エハラマサヒロ

 
ハル            
石田佳名子(新キャスト)

 
親分            
コング桑田
 
リリィ                 
大和悠河(新キャスト)
 
新井海人、石飛幸治、今込 楓、大泰司桃子、小山雲母、希水しお、斎藤准一郎、高瀬育海、田村雄一、般若愛実、武者真由、武藤 寛(五十音順)
 
 
演出       
鈴木ひがし
 
企画       
大澤拓己(日生劇場) 河邑厚太(NHKエンタープライズ) 米久保 宏(東宝)
 
◆主催      
公益財団法人ニッセイ文化振興財団[日生劇場]
 
◆企画・制作   
公益財団法人ニッセイ文化振興財団[日生劇場]
株式会社NHKエンタープライズ
東宝株式会社
 
◆協賛      
日本生命保険相互会社
 
◆公式サイト
 
◆使用楽曲
(NHKみんなのうたより)
♪夜明けをくちずさめたら (作詞・作曲:水野良樹)主題歌
♪手のひらを太陽に(作詞:やなせたかし/作曲:いずみたく)
♪コンピューターおばあちゃん(作詞・作曲:伊藤良一)
♪WAになっておどろう ~イレ アイエ~ (作詞・作曲:長万部太郎)
♪アップル パップル プリンセス(作詞:柴田陽平/作曲:加瀬邦彦)
♪ヤミヤミ (作詞・作曲:ティカ・α)
♪ベスト・フレンド ~Best Friend~ (作詞:福島優子、補作詞:森浩美/作曲:筒美京平)
♪あのね ~青色の傘~ (作詞・作曲:Qoonie)
♪プレゼント(作詞:Saori/作曲:Nakajin)
ほか 
 
あらすじ                                             
ゾンビの小さな女の子・ノノは、恐ろしい敵である人間と離れて、森の奥深くで仲間のゾンビたちと楽しく暮らしていました。ある日、その森に人間たちが押しかけてきたのです。一体何が目的なのか?不安に震えあがるゾンビたち。正体を隠し、人間の街にスパイに来たノノは、そこでおとなしくて心優しい男の子、ショウと出会います。「人間は恐ろしい奴ばかり」と聞いていたのに――。ショウの優しさにノノは戸惑いますが、やがて二人は友達になります。しかし人間とゾンビたちの対立は激しくなるばかり。仲良くなってはいけないはずの二人の友情の行方は…?人間とゾンビとの未来は…?放送開始から60年、NHK「みんなのうた」およそ1,500曲以上の中からよりすぐった名曲と共に、みなさまに小さなふたりの友情物語をお届けいたします。
シェア / 保存先を選択