女優・栗林藍希、アーティスト「aino」として新EPよりリード曲「アイノウ」を配信リリース

ニュース
動画
音楽
2021.12.17
「アイノウ」ジャケット

「アイノウ」ジャケット

画像を全て表示(2件)

YouTubeで配信中の連続ドラマ『ニューワールドメイカーズ』出演中の女優・栗林藍希(くりばやしあいの)が、ドアーティスト「aino」として2022年1月14日にミニアルバム『I know』をリリース。リード曲となる「アイノウ」を先行配信する。

先行配信中の「気づかれないように」「みる」と同様、作詞は本人が担当。ドラマと連動させる形で書き下ろされた「アイノウ」は、16歳から単身上京し、女優活動を続けてきた栗林藍希が自身を振り返り、自分が大切にしていきたい事、自分が成長していくべき事など、10代後半に誰しもが経験する心の葛藤を綴った楽曲。年齢を重ねる毎に、悩み、苦しみ、そして答えを見つけ出し、喜びや希望に変わる、自身の心情を、ainoとして素直に表現している。同性代はもちろん、大人になった世代も忘れていた懐かしさを感じる、“多感な頃”の自分が感情移入できるロックナンバーに仕上がった。

また、「アイノウ」のリリースに合わせて、デジタル特典キャンペーンもスタート。通常では手に入らない、オリジナル“デジタル歌詞カード”を全員へプレゼントするキャンペーンが行われry。全編撮り下ろしのフォトブックに本人直筆の歌詞がついたこちらも楽しんでほしい。

ainoコメント

ドラマ用の書き下ろしではあるけれど、自分自身と重ねながら作りたい気持ちがあり、まずは自分の事について改めてよく考えました。ドラマの中ではみんな夢に向かって葛藤していて、涙を流したり傷ついたり喜んだり、強い感情と向き合っています。私の中では上京当時、故郷と東京を繋ぐ新幹線の中で流した涙を思い出すと今回の楽曲に近い、熱い思いを感じたので、この気持ちを合わせてみました。これは、今の私から見える景色なので、幼いと思われるかもしれない。でも、東京で生きてきたこれまでの時間を、限りある文字数の中で表現できた事、そしてドラマの中のみんなの強い心と繋がることができた事、全てが重なって等身大の曲ができました。

「アイノウ」MV

リリース情報

New Digital Single『アイノウ』
2021.12.17 Release
主要音楽配信サイトおよびストリーミングサービスで2021年12月17日より配信スタート。
https://ssm.lnk.to/ainou
 
aino「アイノウ」 /「I know」サブスク登録キャンペーン
aino「アイノウ」をお使いのストリーミングサービスで、ライブラリ登録やお気に入り登録などをしていただいた方、または1月14日(金) リリースのEP「I know」をサブスク事前登録(Apple Music”Pre-add”、Spotify”Pre-save”) していただいた方を対象に、ainoの撮り下ろし写真などが多数掲載されたデジタル写真集が貰えるキャンペーンを開催。

ライブ情報

『藍色のワンシーンvol.2 〜aino「I know」リリースライブ』
2022年1月23日(日)
会場 東京/下北沢 近松
販売開始日 2021年12月11日(土)〜
購入ページ https://eplus.jp/sf/detail/3544830001-P0030001
シェア / 保存先を選択