加藤健一×佐藤B作 W主演 加藤健一事務所3月公演『サンシャイン・ボーイズ』上演決定

ニュース
舞台
2021.12.21
『サンシャイン・ボーイズ』加藤健一×佐藤B作

『サンシャイン・ボーイズ』加藤健一×佐藤B作


2022年3月3日 (木)~3月14日(月)下北沢・本多劇場にて、加藤健一事務所3月公演『サンシャイン・ボーイズ』の上演が決定した。

本公演は、2020年に上演予定であった、加藤健一事務所創立40周年、および加藤の役者人生50周年を記念した公演。多くの期待を集めながらも緊急事態宣言を受け、延期という苦渋の決断から2年。ついに、ルイス&クラークに会える時がやってきた。今回W主演として、初共演となる佐藤Bを迎える。

本作は、ヴォードヴィルの演芸にも親しんでいたニール・サイモンが、よく知っている芸人たちを主人公に描いた作品。喜劇王としてブロードウェイで名を馳せていたサイモンが、悲劇も書けることを証明するために発表した “辛口三部作”のうちの一つだ。

セリフ合戦であふれる、リアルな人物像・ギャグ・人情・哀愁・切なさ…。とっくに古希を越えた主演2人が、自らの人生と重ね合わせて味わい深く演じる。

公演情報

 加藤健一事務所3月公演『サンシャイン・ボーイズ』
  
■日程:2022年3月3日 (木)~3月14日(月)
■会場:下北沢・本多劇場
(全席指定・税込)
前売5,500円、当日6,050円、学生2,750円(学生証提示、当日のみ)
 
■作:ニール・サイモン
■訳:小田島恒志 小田島則子
■演出:堤 泰之
 
■出演:
加藤健一
佐藤B作
佐川和正(文学座)
田中利花
照屋 実
加藤義宗
韓 佑華
〈声の出演〉
清水明彦(文学座)、加藤 忍
 
【地方公演】
3/26(土)・27(日)能登公演
5/3(火祝)・4(水祝)京都公演
5/7(土)兵庫公演
5/14(土)所沢公演
※ホームページに日程詳細を掲載しております。
 
◆STORY
元はヴォードヴィルの大スターコンビであったウィリー・クラーク(加藤健一)は、ひとりとなった今でも役者としての自分は終わっていないと必死にもがくものの、なにもかもが上手くいかず仕事にありつけない。ある日突然、TV出演の大仕事が舞い込んできたが、その条件は元相棒アル・ルイス(佐藤B作)との“サンシャイン・ボーイズ”による往年の名作コントだと聞いて出演拒否の一点張り! 喜劇の黄金時代が生んだ史上最高のコンビとまで言われたルイス&クラーク、11年ぶりの名コンビ復活となるのか!? ラストショーの最後に待ち受けるふたりの運命は…?
シェア / 保存先を選択