不屈の心でさらなる進化を! 巨人の新スローガンは「不屈~GIANTS EVOLUTION~」

ニュース
スポーツ
2022.1.12
読売ジャイアンツの2022年スローガンが決定

読売ジャイアンツの2022年スローガンが決定

画像を全て表示(2件)

読売ジャイアンツの2022年シーズンにおけるスローガンが「不屈~GIANTS EVOLUTION~」に決定した。

このスローガンは原辰徳監督によると、「困難に負けない不屈の心を監督、コーチ、選手、スタッフ一人一人が胸に持って戦う」という決意表明だという。さらに「日々、チャレンジ精神を忘れずに進化し続ける」ことで、「ペナントを奪回し、日本一を目指す」という思いがこめられた。

不屈の心で進化し続けるジャイアンツの、今季の戦いに期待したい。原監督のコメントは下記の通り。

「2021年はジャイアンツにとって、悔しいシーズンになりました。2022年はこの悔しさを糧として、一回り成長したジャイアンツに進化します。

勝負の世界では、困難に直面したり、高い壁にぶつかったりすることがあります。しかし、その経験や悔しさをバネにして、成長していくのが、真のプロフェッショナルです。プロがしのぎを削るペナントを制するのは、一番、苦しんだチームです。困難に負けない不屈の心を監督・コーチ、選手、スタッフ一人一人が胸に持って戦っていきます。

グラウンドでは、揚々とのびのびと戦ってもらいたいと思います。実力至上主義で競争していきますので、全員にチャンスはあります。一人一人の『個』の力が一つに結集すれば、粘り強い野球をすることができるでしょう。より強いジャイアンツになるためには、現状に甘んじることなく、日々、チャレンジ精神を忘れずに進化し続けなければいけません。

ジャイアンツを支えていただいているのは、ファンの皆さまの応援です。2022年は、ファンの皆さまがドキドキするような接戦をものにできる強いジャイアンツをお見せします。そして、不屈の心でペナントを奪回し、日本一を目指します。進化したジャイアンツにご期待ください」。

2022年のスローガンは「不屈~GIANTS EVOLUTION~」

2022年のスローガンは「不屈~GIANTS EVOLUTION~」

シェア / 保存先を選択