凰稀かなめ主演、植草克秀演出 ドラマティックレビュー『TARKIE THE STORY』開幕 ゲネプロ写真&コメント到着

2022.2.11
ニュース
舞台

ドラマティックレビュー『TARKIE THE STORY』

画像を全て表示(7件)


2022年2月10日(木)品川ステラボール にて、ドラマティックレビュー『TARKIE THE STORY』が開幕した。

本作は、日本のレビュー草創期に松竹少女歌劇団のスターとして活躍したタアキィこと水の江瀧子と、ライバルでもあったオリエ津阪、笠置シヅ子との友情を軸に、戦前から戦後の激動のスター人生を歌とダンスをビ ッグバンドの生演奏を交えて描くドラマティックレビュー。

このたび初日公演前に行われたゲネプロの写真と、演出を手掛ける植草克秀、出演者の凰稀かなめ、NANA(MAX)、彩凪翔のコメントが到着した。

演出:植草克秀 コメント

ショービジネスの原点となるストーリーを通じ、 今までの経験を活かした演出ができればと思ってきました。 素晴らしい出演者やスタッフの皆さん、そしてこの作品と出会えてすごく嬉しく思います。 激動の時代を⽣きてきた⼥性たちの強さや明るさは今の⼈々にとっても希望になるのではと思い ます。

キャスト

⽔の江瀧⼦:凰稀かなめ コメント

今回、お話いただいた時は、⽔の江瀧⼦さん?えっ?男役?…。と⾔う感じで、最初は前向 きにはなれませんでした。でも、⽔の江瀧⼦さんの事を調べたら調べるほど、偉⼤な⽅で、 演じたい!挑戦したいって気持ちになり、男役の歴史を皆さんにお伝え出来ればと思いまし た。 そしてこの作品こそ、昨今コロナで、ストレスを感じている沢⼭の⽅々に観ていただき、エ ナジー補給をして頂けたらとても幸せです。

笠置シヅ⼦:NANA(MAX)コメント

緊張感⾼まる状況下の中、この⽇を迎える事が出来て本当に嬉しく思います!今回の作品で は激動の昭和エンターテイメントの世界をタアキイを中⼼に描き、逞しく明るく⽣きようと するみんなのパワーが胸にぐっと迫り、演じながらも元気が湧いてきます。この思いを観に 来てくれた皆様にも、今だからこそ届けて笑顔になってもらえる様に精⼀杯に頑張りたいと 思います!!

オリエ津阪:彩凪翔 コメント

⼈的には、私が宝塚歌劇団で下級⽣の頃に凰稀さんと同じ組の時期があり、凰稀さんの男役 を尊敬し背中を⾒て学んでいました。⽉⽇が経ち、こうして⼀緒に踊らせていただけるとい う事は、とても感慨深く夢の様です。 この様な時期にお客様に舞台をお届けする事に感謝して⼀回⼀回を⼤切にしたいです。 どうか、エンタメの⼒がお客様に届きますように。ターキーさんの様に今の⾃分に出来る事 を精⼀杯頑張りたいです。

ドラマティックレビュー『TARKIE THE STORY』

ドラマティックレビュー『TARKIE THE STORY』

ドラマティックレビュー『TARKIE THE STORY』

ドラマティックレビュー『TARKIE THE STORY』

演出:植草克秀

ドラマティックレビュー『TARKIE THE STORY』

公演情報

ドラマティックレビュー 『TARKIE THE STORY』
 
 
会場 品川ステラボール 
日時 2022年 2月10日~2月16日 (11回公演) 
 
演出 植草克秀 (初演出作品) 
監修 植田紳爾 
脚本 樫田正剛 
振付 名倉加代子 
音楽 船山基紀 
 
出演
水の江瀧子役:凰稀かなめ 
笠置シヅ子役:N A N A(MAX) 
オリエ津阪役:彩凪 翔 
青山圭男役:室たつき 
根津三郎役:村田洋二郎 
兼松廉吉役:坂元健児 
堀田なな役:Dream Ami 
三枝俊晴役:遠山裕介 
松竹少女歌劇団 市村菊子役:大谷玲凪 
松竹少女歌劇団 並木路子役:石川古都 
宝塚少女歌劇:L I N A (MAX) 
友情出演 淡谷のり子:夏樹陽子 他
 
主催 「TARKIE THE STORY 製作委員会」 
 
  • イープラス
  • 植草克秀
  • 凰稀かなめ主演、植草克秀演出 ドラマティックレビュー『TARKIE THE STORY』開幕 ゲネプロ写真&コメント到着