オメでたい頭でなにより、とんねるずの「ガラガラヘビがやってくる」カバーを配信リリース

ニュース
音楽
2022.2.19
オメでたい頭でなにより

オメでたい頭でなにより

画像を全て表示(2件)


オメでたい頭でなによりが、2022年2月23日(水)に「ガラガラヘビがやってくる」のカバーを配信リリースすることが決定した。

「ガラガラヘビがやってくる」

「ガラガラヘビがやってくる」

「ガラガラヘビがやってくる」は、1992年にポニーキャニオンからリリースされ、オリコン週間1位に輝き、ミリオンセールスを記録した”とんねるず”の代表曲。30年の時を経て、同レーベル所属の”オメでたい頭でなにより”がカバーをした。昨年からライブでは既に披露されており、ファン待望の音源化となった。

そして、4月4日(月)には、メジャーデビュー4周年企画ライブで初のリクエストライブとなる『オメコンベストテン とちょっと 2022』を開催。ファンの投票でセットリストが決まるライブになるとのことだ。

【赤飯8(Vo.)コメント】

初めて買ったCDシングルは「替え歌メドレー2/嘉門タツオ(旧名・嘉門達夫)」そして初めて買ったCDアルバムは「みのもんたの逆襲/とんねるず」のわしです。

幼少期 骨の髄までテレビっ子のませガキだった自分は リアルタイムでおかげですを経験し コントに登場するキャラのマネをよくしていました。生ダラ ねるとん ハンマープライス と挙げればキリがなく とんねるず(敬意を込めての敬称略) は紛うことなき自分のテレビヒーローです。

惜しむらくは 夕焼けニャンニャン オールナイトフジ をリアルタイムで経験出来てないことです。リアルタイムで見ていたら きっとこニャン子会員になってスタジオ収録に行って...的な学生時代を過ごしたことでしょう。その代わり 世代に見合ったモーヲタをやっていたんですが それはまた別のお話。

すみません脱線しましたね。
今回その代表曲のひとつ「ガラガラヘビがやってくる」をオメでたい頭でなによりでカバーさせてもらえることになりました。平成初期の記念碑のような曲です。当時は母とカラオケで一緒に歌っていたこの曲を 今度は自身のバンドでアレンジさせていただき みなさんと一緒に歌えることになるなんて なんとも夢のある話だと胸が熱くなっております。まさに関わってくださる みなさんのおかげです と実感しております。
最近生まれた小さいお友達からリアルタイム世代の大きいお友達まで みなさんでぜひご堪能ください。
バーイ センキュー。

リリース情報

「ガラガラヘビがやってくる」
 
2022年2月23日(水)0:00配信スタート
【オメでたい頭でなにより「ガラガラヘビがやってくる」Linkfire】
https://lnk.to/garagarahebi

【オメでたい頭でなにより オフィシャルサイト】
http://www.omedeta.band/

ライブ情報

『オメコンベストテン とちょっと 2022』

日程:2022年4月4日(月)
会場:恵比寿 LIQUIDROOM
時間:開場19:00 / 開演19:30 (オメコンボ:開場18:00 / 開演18:30)
:スタンディング(立ち位置指定):4,500円 ※ドリンク代別
一般発売中:https://eplus.jp/omedeta/0404/
 
Wienners「BATTLE AND UNITY TOUR 2022」

日程:2022年3月17日(木)
会場:恵比寿LIQUIDROOM
時間:開場18:00 / 開演19:00
出演:Wienners、オメでたい頭でなにより
:4,000円 ※ドリンク代別
シェア / 保存先を選択