GLAY、アリーナツアーより「Holy Knight」のライブ映像をYouTubeにて公開 JIROからのコメントも到着

ニュース
動画
音楽
2022.2.24
GLAY 撮影=田辺佳子

GLAY 撮影=田辺佳子

GLAYが、2月6日(日)にさいたまスーパーアリーナで『GLAY ARENA TOUR 2021-2022 “FREEDOM ONLY”』のファイナルを迎えた。感染症拡大の影響でライブに行くことができなかったファンの事を考え、2月27日(日)より各映像配信サービスでライブの模様を配信する事を発表していた。それに先駆け、本日・2月24日(木)にライブ本編より「Holy Knight」を公式YouTubeチャンネルにて公開した。

「Holy Knight」は、最新アルバム『FREEDOM ONLY』の中でも一際ロック色の強いナンバー。ライブでは随所に炎を使った演出がされており、曲中の「どちらも不正解という正解」というフレーズは、TAKUROがアルバム『FREEDOM ONLY』を制作するにあたり、「白か黒だけではない。最後には間違えるかもしれないがそれが人間であり、素敵なとこでもある」といったメッセージが込められている。

また、配信されるライブ本編では、サプライズゲストで登場したPORIN(Awesome City Club)と歌唱した「BETTY BLUE」や、未発売ながら披露したWOWOWテニス2022シーズンイメージソングでもある新曲「GALAXY」も収録されている。

今回はオフィシャルFan Club『HAPPY SWING』・オフィシャルMobile Site『GLAY MOBILE』でもオンラインライブのを販売することが決定している。HAPPY SWING、もしくはGLAY MOBILEで購入した会員は、メンバーのインタビュー映像や当日のドキュメント映像を織り交ぜた限定映像(約15分を予定)が追加されている。

JIROからのコメント

今回、約2年ぶりのツアーとなりましたが、ボクらは今持てるベストを尽くそうと試行錯誤しながらステージに立ちました。
迷い、葛藤し、正解が何かもわからないまま手探りでやり遂げたステージでは、それでも、来てくださった皆さんが、声を出せないなどの制約があるにもかかわらず、笑顔と愛情を目一杯届けてくれたことにめちゃくちゃ感動しました。
来場してくれた皆さんにとっても、たくさんの覚悟を抱えての参加だったと想像します。残念ながら断念した方々はたくさんの悔しさを抱いたことでしょう。その想いにも心から共感します。
このツアーで、ボクは音楽が持つとてつもないパワー、そしてGLAYを愛してくれる皆さんとの絆を今まで以上に感じました。その気持ちを決して忘れません。
参加してくれた皆さん、陰ながら応援してくれた皆さん、本当にありがとう。
ファイナル公演、Awesome City ClubのPORINちゃんがシークレットゲストとして花を添えてくれたことにも感謝したいと思います。
GLAY・JIRO

配信情報

GLAY ARENA TOUR 2021-2022 “FREEDOM ONLY”
配信日時:2022年2月27日(日) 開場18:30 / 開演19:00
アーカイブ期間:2022年2月28日(月)正午〜3月15日(火)23:59
料金:3,700円(税込)
販売期間:2022年1月17日(月)10:00~3月15日(火)21:00
配信絶賛発売中!
各配信プラットフォーム詳細は、オンラインライブ特設サイトをご覧ください。
「GLAY ARENA TOUR 2021-2022 "FREEDOM ONLY"」オンラインライブ特設サイト
https://www.glay.co.jp/feature/online_freedomonly2022
シェア / 保存先を選択