黒沢ともよが“一人芝居”でミュージカルに挑戦 『偽伝春琴抄』上演決定 演出は元吉庸泰

ニュース
舞台
2022.2.26
 (C)O-beroninc.

(C)O-beroninc.

画像を全て表示(3件)


MANKAI STAGE『A3!』シリーズや舞台『鬼滅の刃』など数々の人気作品で映像を担当した株式会社オーベロンによる初企画『偽伝春琴抄』が2022年5月に上演が決定した。谷崎潤一郎の名作『春琴抄』を軸にした作品となる。

演者には、声優であり舞台・ミュージカルと多彩な演技力を持ち合わせる黒沢ともよを迎え、“一人芝居オリジナルミュージカル作品”として、表現の限界に挑む。

脚本・演出は元吉庸泰、音楽は桑原まこ、映像はKENNY、振付を梅棒の塩野拓矢が手掛ける。

出演:黒沢ともよ コメント

黒沢ともよ

黒沢ともよ

『偽伝春琴抄』に出演させていただきます。黒沢ともよです。

作・演出の元吉庸泰さんはじめ心強いクリエイターの皆様と共に作品作りができると聞き、今はまだ、とにかく楽しみで仕方がないところです。

元吉さんの作品に出演させていただくのは3回目ですがいつも「ギリギリ無理」と思うハードルを大怪我しながら飛び越える感覚なので、稽古が始まった時「楽しい」と「苦しい」の割合がどうなってくるかはわかりませんが、最後まで今のこの楽しみな気持ちを抱きしめて大切に演じたいと思います。どんな旅になるのかとても楽しみです。

演出:元吉庸泰 コメント

元吉庸泰

元吉庸泰

我武者羅に演劇を演劇をと走り続けた20代、いい作品をいい作品をと、求め続けた30代。じゃあ、その先は?そんな時にこの企画のお話を頂きました。この機にこの先の自分の表現人生、どんな風景を描けるのか。才能ある出演者、クリエイターの皆様と向き合って、尖り合いたいと思うばかりです。企画のo-beronの翼さんとは沢山のクリエイションで一緒に戦った仲。これほど心強いことはありません。

昨年の夏に『JAMIE』で演出のJeffreyが僕らに言った“Please keep changing the world”、この言葉を胸に、この作品に邁進したいと思う次第です。

公演情報

『偽伝春琴抄』
 
◆劇場:DDD青山クロスシアター
◆公演期間:5月下旬公演(後日公開)
 
◆ストーリー
そこに世界はあって
そこに形が揺蕩って
そこに色がはためいて
そこにわたしがいて
そこにあなたがいる
狂おしく刹那い、偽伝。春琴。
 
◆出演者:黒沢ともよ
 
◆STAFF
脚本・演出:元吉庸泰
音楽:桑原まこ
映像:KENNY
振付:塩野拓矢(梅棒)
プロデュース:O-beroninc.
(C)O-beroninc.
シェア / 保存先を選択