ビッケブランカ、ドラマ『ミステリと言う勿れ』に“黒服役”で出演 永山瑛太と芝居の相談

ニュース
音楽
2022.3.14
『ミステリと言う勿れ』

『ミステリと言う勿れ』

画像を全て表示(4件)

ビッケブランカが、3月21日(月)夜9時から放送される菅田将暉主演フジテレビ系“月9”ドラマ『ミステリと言う勿れ』第11話に黒服役で出演することが分かった。

ドラマ『ミステリと言う勿れ』(毎週月曜夜9時~)は、菅田将暉演じる天然パーマがトレードマークの主人公・久能整(くのう・ととのう)が淡々と自身の見解を述べるだけで難事件や人の心の闇を解きほぐしていく新感覚ミステリー。毎週放送後には「整のセリフがグッと来た」などSNSで盛り上がりを見せ、見逃し配信がフジテレビ歴代最高を記録するなど話題を呼んでいる。

『ミステリと言う勿れ』

『ミステリと言う勿れ』

第11話に黒服役で出演するビッケブランカは、永山瑛太との撮影に際して、「お芝居はほとんど経験がないのですが、たくさん台本を読んで、いろいろと想像して現場に行きました」と言い、「瑛太さんとお芝居をさせていただいたのですが…うれしいことに、お芝居の相談をしてくださったんですよ。音楽畑から出てきた僕に、どうしたらこのシーンが良いものになるかって、聞いてくれたんです。嬉しかったです。本番で僕は瑛太さんに芝居を引き出していただいた感じで感動しました」と感謝の気持ちを述べた。

また、原作の大ファンであるビッケブランカが、作品への熱い思いが伝わったことで出演したことについて、「草ヶ谷大輔プロデューサーから出演のご提案をいただいて、原作の田村由美先生が作り出した『ミステリと言う勿れ』の世界観の中に存在できるって、もう本当に、あんなにうれしい瞬間はありませんでした」とコメントしている。

なお、ビッケブランカは3月23日(水)にメジャーデビュー5周年記念ベストアルバム『BEST ALBUM SUPERVILLAIN』を発売する。

『ミステリと言う勿れ』

『ミステリと言う勿れ』

 

放送情報

フジテレビ系“月9”ドラマ「ミステリと言う勿れ」
放送:2022年3月21日(月)夜9時~放送【11話】

スタッフ
原作:田村由美「ミステリと言う勿れ」(小学館「月刊flowers」連載中)
脚本:相沢友子
音楽:Ken Arai
プロデュース:草ヶ谷大輔、熊谷理恵
演出:松山博昭、品田俊介、相沢秀幸
制作・著作:フジテレビ 第一制作部
キャスト:菅田将暉、伊藤沙莉、尾上松也、門脇 麦、白石麻衣、筒井道隆、永山瑛太ほか

リリース情報

メジャーデビュー5周年記念アルバム
『BEST ALBUM SUPERVILLAIN』

(ヨミ:ベスト アルバム スーパーヴィラン)
2022年3月23日発売
購入リンク:https://vickeblanka.lnk.to/BEST_ALBUM_SUPERVILLAIN_CD
シェア / 保存先を選択