メインキャストは斉藤壮馬、会沢紗弥、Lynn オリジナルTVアニメ『Engage Kiss』放送決定&ティザーPV解禁

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2022.3.26

画像を全て表示(4件)

オリジナルTVアニメーション『Engage Kiss』が2022年7月より放送が決定、ティザーPVとティザービジュアルが解禁された。

シリーズ構成・脚本は『冴えない彼女の育てかた』の丸戸史明、キャラクターデザイン原案は『デート・ア・ライブ』のつなこ、アニメーション制作は『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』などのA-1 Picturesが担当する。

メインキャストは斉藤壮馬、会沢紗弥、Lynn。合わせてキャラクター設定も到着した。

メインキャラクター設定画

緒方シュウ(CV.斉藤壮馬)

太平洋に浮かぶメガフロート都市・ベイロンシティ内で暮らす青年。元々は大手企業に勤めていたが、現在は独立し、自身の小さな会社を経営している。日頃の金遣いの荒さ、自堕落な性格も相まってひもじい生活を送っている。人に甘え、頼るのがうまい。

キサラ(CV.会沢紗弥)

ベイロンシティ内にある高校に通う女子高校生。事務所兼自宅のシュウの家に足繁く通い、仕事の雑務から私生活の面倒まで見ている。学校では品行方正でお淑やかな少女だが、シュウのこととなると性格が豹変する。特にシュウの女性関係に関しては厳しく、周りの女性を排除しようとすることも…。

夕桐アヤノ(CV.Lynn)

過去にシュウが在籍していた大手企業のエリート社員で、その会社の社長娘。職場では、真面目で厳格、部下思いで面倒見もよいことから慕われている。シュウが在籍していた時の先輩であり、元恋人でもある。今でも独立したシュウのことを気にかけている

スタッフコメント到着

また、スタッフからのコメントも到着しているので紹介する。

【丸戸史明(シリーズ構成・脚本)コメント】

――本作に関わることになった経緯を教えてください。

以前一緒にお仕事をさせていただいたプロデューサーさんに声を掛けていただきました。僕が必ず脚本会議の前日までに成果物を納品していたことを評価していただけたようです。ありがとうございます。

――作品を楽しみにしている皆さんへメッセージをお願いします。

僕が脚本を書くとなると、僕を知っている視聴者の方々は「余計な事せず大人しくラブコメ書いてろ」とおっしゃるかと思いますが、今回は A-1Pictures さんとのお仕事なのでどういう方向に進むのかハラハラしながらご覧いただけると幸いです。よろしくお願いします。

【つなこメッセージ】

――本作に関わることになった経緯を教えてください。

3年ほど前にお声がけ頂き、内容が決まってきた 2020年頃から本格的にキャラクターデザインに関わらせて頂くことになりました。丸戸先生の脚本ということで、個人的にもキャラクター設定やストーリーをとても楽しみにしていました!キャライメージの把握のため脚本会議にも参加していましたが、こんなに考えることや決めることがあるんだ……と毎回圧倒されていました。

――作品を楽しみにしている皆さんへメッセージをお願いします。

どのキャラも個性的で、それぞれちょっとダメな要素を持っているのも魅力だと思います。ヒロイン達のデザインはフェチ要素もあれこれ伺いながら決めていきました。アニメーションスタッフの皆様には日々本当にお世話になっていて、映像も今からとても楽しみです。現時点では言えない内容が色々ありますので、是非続報をお楽しみに!

キャスト出演の生配信も決定

さらに4月24日には作品に関する最新情報を発表するキャスト出演の生配信番組も決定した。

【「Engage Kiss」生配信番組】
日時:4 月 24 日(日)19 時 00 分~
出演:斉藤壮馬、会沢紗弥、Lynn

ぜひリマインダーを設定しておきたい。

放送情報

オリジナルTVアニメーション『Engage Kiss』
 
2022年7月より放送開始
【STAFF】
シリーズ構成・脚本:丸戸史明 キャラクターデザイン原案:つなこ 制作: A-1 Pictures
【CAST】
緒方シュウ:斉藤壮馬 キサラ:会沢紗弥 夕桐アヤノ: Lynn
 
「Engage Kiss」公式サイト:engage-kiss.com 
「Engage Kiss」公式 Twitter:@engage_kiss 
(c)BCE/Project Engag
シェア / 保存先を選択