20th Century、井ノ原快彦主演ドラマ『特捜9 season5』の主題歌を担当 作詞作曲は曽我部恵一

ニュース
音楽
2022.3.30
20th Century

20th Century

4月6日(水)からスタートする、井ノ原快彦主演のテレビ朝日系ドラマ『特捜9 season5』の主題歌を20th Centuryが担当することが発表された。

「警視庁捜査一課9係」シリーズから昨年放送された『特捜9 season4』まで16作連続でV6が主題歌を担当していたが、特捜9の新シリーズは20th Centuryが引き継ぐ形となった。

主題歌になる「夢の島セレナーデ」は井ノ原快彦とも交流のあるサニーデイ・サービスの曽我部恵一(そかべ けいいち)が楽曲を提供。曽我部は「トニセンの3人に“今”歌ってほしい曲を書こうと思いました。僕たちが自分たちの今日を愛し、輝ける明日を信じられるよう願って作りました」とコメントした。

今作についてドラマの主演も務める井ノ原快彦は歌詞にポジティブな「つらいことや悲しいことが起こるんですけど、そんな中でも一筋の希望をつかんで笑顔で歩んでいく…というのが、すごく作品と合致している気がしている」と話している。

リリース情報

20th Century「夢の島セレナーデ」(テレビ朝日『特捜9 season5』主題歌)
発売日未定
シェア / 保存先を選択