純烈、特集ドラマ『アイドル』でNHKドラマに初出演

ニュース
音楽
2022.8.9
純烈

純烈

画像を全て表示(2件)

NHK総合で8月11日に放送される特集ドラマ『アイドル』に、純烈が出演することが発表された。純烈がグループとしてNHKのドラマに出演するのは今回が初となる。

特集ドラマ『アイドル』は、“戦時下のエンターテインメント”をテーマに、日本が戦争へと進む中でも、ファンの声援に笑顔で応え、ステージで歌い、踊り続けた明日待子(あした・まつこ/演:古川琴音)という一人のアイドルの青春が描かれる。

当時実在した登場人物や劇場をベースとしたオリジナル作品となる本作で、純烈はどんな場面で登場するのか? 放送を楽しみにしていよう。

■純烈 コメント

酒井 一圭
私、この世界のキャリアスタートは俳優なのですが、すっかり純烈に馴染んでしまって、久々のお芝居の現場、スタジオの雰囲気、監督の鋭い眼差し、新鮮で新鮮で、新人のような当たって砕けろの気持ちで、無心に演じることが出来ました。NHKのドラマ出演は、中学生日記以来かな!?ありがとうございました。

小田井 涼平
純烈のテーマは「夢は紅白親孝行‼️」NHKのドラマに出演すると、またまた親孝行をさせて 頂けるので、小田井家一同で今回の出演を喜んでおります。今から録画の準備をしたいくらいです。本当にありがとうございました。

白川 裕二郎
周りの演者さんたちの気迫や情熱がバシバシと伝わる現場で、終始圧倒されながらも楽しく 演じさせていただきました。夏真っ盛り!ドラマ「アイドル」どうぞみなさまよろしくお願いします。

後上 翔太
歌番組では幾度となくお世話になっているNHKさん。ドラマという事で、現場に入るまでドッキリではないかと思いました。こだわり抜いて細部まで作り込まれた世界の中に仲間に 入れていただき非常に光栄です!

 

放送情報

特集ドラマ『アイドル』
【放送予定】
●NHK 総合 8月11日(木・祝)19:30~20:43<73分>
●BSプレミアム(BS4K同時) 8月29日(月)21:00~22:29<89分拡大版>
【作】  八津弘幸 (連続テレビ小説「おちょやん」、「半沢直樹」、「下町ロケット」、「陸王」など)
【音楽】 宮川彬良
【出演】 古川琴音 山崎育三郎 愛希れいか 正門良規
田村芽実 椎名桔平 ほか
【制作統括】 内田ゆき
【プロデューサー】 渡辺哲也 石村将太
【ステージ演出】 池田泰洋
【演出】 鈴木航

リリース情報

純烈
「君を奪い去りたい」

配信中
https://lnk.to/kimioubaisaritai

純烈♨ダチョウ
「プロポーズ」

2022年8月10日配信

ライブ情報

シェア / 保存先を選択