テレビアニメ『異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~』ティザービジュアル&メインキャスト第1弾解禁 キャストからのコメント到着

ニュース
アニメ/ゲーム
2022.8.10
『異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~』ティザービジュアル (C)2023 このえ・田口ケンジ/小学館/「異世界 ワンターンキル姉さん」製作委員会

『異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~』ティザービジュアル (C)2023 このえ・田口ケンジ/小学館/「異世界 ワンターンキル姉さん」製作委員会

画像を全て表示(4件)

アニメ『異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~』のティザービジュアルが公開されると同時にメインキャスト第1弾解禁となった。キャストからのコメントも到着している。

原作・このえ、作画・田口ケンジによってコミックアプリ『サンデーうぇぶり』にて連載中の本作。主人公の軍場朝陽を榊原優希、その姉である軍場真夜を白石晴香、もう一人の「姉」キルマリアを小清水亜美が演じる。キャラクター紹介とキャストからのコメントは下記の通りだ。

榊原 優希

軍場 朝陽 (C)2023 このえ・田口ケンジ/小学館/「異世界 ワンターンキル姉さん」製作委員会

軍場 朝陽 (C)2023 このえ・田口ケンジ/小学館/「異世界 ワンターンキル姉さん」製作委員会

「軍場朝陽......冒険者だ」

現実世界で交通事故に巻き込まれたことがき っかけで、異世界にやってきた少年。ブラコン の姉・真夜に振り回されながら、異世界での生 活を送ることになる。RPG を始めとしたゲーム が大好きなオタクで、つい早口になって熱く語 ってしまうことも。

■軍場 朝陽役:榊原 優希 コメント

Q1:『異世界ワンターンキル姉さん』という作品内容の紹介と、榊原さん的おすすめポイントを教えてく ださい。 

こちらの作品は一言で表すと、「主人公が主人公の事を大好きな最強の姉と共に送る異世界生活を描 いた作品」です! お姉ちゃん本当に凄く強いです。そして、もちろんストーリーや世界観も魅力的な のですが、僕的にグッとくるオススメポイントはコメディー部分です。物語の進みも世界の描写も、 ついつい笑ってしまうテンポの良いコメディーパートと共に描かれる事でより魅力的になっていると 思います。見入ってしまって時間があっという間に過ぎ去りますよ!

Q2:榊原さんの演じられる軍場朝陽がどんなキャラクターか、ご紹介をお願いします。 

彼はスーパー愛され弟ですね。自分の事を好きすぎる姉に対して普段はツンなのですが、それでもや っぱり何かがあった時に頭の中に浮かぶのはお姉ちゃんのことだし、居なくなると寂しい......。全く、 そういうところだぞ! お姉ちゃんが彼を大好きな気持ちが分かる気がします。 

Q3:アニメを楽しみにしている皆さんに、メッセージをお願いします。 

全体として凄く楽しい作品です! 僕自身楽しさで元気を貰えました。収録においても、そんなこの 作品の持つ楽しさを大切にするという気持ちで臨ませていただきました。皆様にたくさん楽しんでい ただけますように。 

軍場 真夜

軍場 真夜 (C)2023 このえ・田口ケンジ/小学館/「異世界 ワンターンキル姉さん」製作委員会

軍場 真夜 (C)2023 このえ・田口ケンジ/小学館/「異世界 ワンターンキル姉さん」製作委員会

「姉と弟だろう? 何を照れることがあーる!

朝陽の姉。弟の後を追って異世界にやってくる。 最強のチート能力を持ち、弟を守るべくあらゆる 場面で力を発揮する。重度のブラコンで、隙あら ば朝陽とイチャイチャしたりペロペロしたりする 機会を狙っている。

■軍場 真夜役:白石 晴香 コメント

Q1:『異世界ワンターンキル姉さん』という作品内容の紹介と、白石さん的おすすめポイントを教えてく ださい。 

とある事故で異世界に転生しまった可愛い可愛い弟が、最強でブラコンな姉に愛でられながら、様々 な人に出会い、成長していく。笑いあり!ドキドキあり!の異世界ファンタジーです!! 私のおす すめポイントは、やはり真夜のブラコンっぷり! こんな姉に愛でられたい...と皆様に感じていただ けるように精一杯頑張ります!

Q2:白石さんの演じられる軍場真夜がどんなキャラクターか、ご紹介をお願いします。 

弟のことが大好きで弟にはめちゃくちゃ弱いのに、異世界で最強のステータスを持つ、可愛さと強さ を兼ね備えたキャラクターだなと思います。それでいてちょっぴり変態なのがまた素敵(笑) 戦闘 シーンでのかっこいい姿と、朝陽に対してのデレッデレな姿のギャップに魅了されちゃって下さい!

Q3:アニメを楽しみにしている皆さんに、メッセージをお願いします。 

この度、軍場真夜を演じさせていただくことになりました! 白石晴香です! 思わず声を出して笑ってしまうほど面白いお話で、読み進めていくうちにどんどん真夜のことが大好 きになりました! そんな真夜ちゃんを演じられるのがとても嬉しいですし、作品の一ファンとして、 動くところを見られるのが今からとても楽しみです! 原作ファンの皆様にも、アニメからこの作品に触れて下さる皆様にも楽しんでいただけるように、心 を込めて演じますので、「異世界ワンターンキル姉さん」の応援をどうぞよろしくお願いいたします!!

キルマリア

キルマリア (C)2023 このえ・田口ケンジ/小学館/「異世界 ワンターンキル姉さん」製作委員会

キルマリア (C)2023 このえ・田口ケンジ/小学館/「異世界 ワンターンキル姉さん」製作委員会

「わらわを楽しませてくれる猛者はおらん かのう?

火と闇の属性を持つ魔王六将のひとり。強 大な魔力で、真夜とも互角に戦うことがで きる。元々は冷酷な魔族として有名だった が、朝陽にかばってもらったことをきっか けに、軍場姉弟に興味を持つようになる。

■キルマリア役:小清水 亜美 コメント

Q1:『異世界ワンターンキル姉さん』という作品内容の紹介と、小清水さん的おすすめポイントを教えて ください。 

姉! 田口先生の作品は姉への憧れと夢が詰まっていると思うので、全国の姉欲しい皆様、心の妹弟 達へおすすめしています(笑)

Q2:小清水さんの演じられるキルマリアがどんなキャラクターか、ご紹介をお願いします。 

のじゃヤンキー姉という新しいジャンル?みたいな印象です。とっても強いのですが何処かスキのあ る人で、そこが魅力的だなって。私が演じることでどうなってゆくのか...精一杯頑張ります!

Q3:アニメを楽しみにしている皆さんに、メッセージをお願いします。 

心の妹、弟達、この作品で存分に姉を浴びると良いぞ!

ファン待望のアニメ化、放映されるその日が楽しみだ。

放送情報

テレビアニメ『異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~』

【原作】
このえ・田口ケンジ「異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました~」(小学館「サンデ ーうぇぶり」連載中)
【メインスタッフ】
監督:髙木 啓明
シリーズ構成:香椎 葉平 キャラクターデザイン:濵田 悠示 サブキャラクターデザイン:田邉 まほ モンスターデザイン:寒川 顕一 美術監督:倉田 憲一
色彩設計:勝田 綾太、山本 真希 撮影監督:田村
制作:月虹
【メインキャスト】 
軍場朝陽:榊原 優希 軍場真夜:白石 晴香 キルマリア:小清水 亜美
【権利表記】 
(C)2023 このえ・田口ケンジ/小学館/「異世界 ワンターンキル姉さん」製作委員会 
シェア / 保存先を選択