デビュー52年を迎えた八代亜紀、バースデーライブで「雨の慕情」「舟唄」を含む全12曲を歌唱

ニュース
音楽
2022.8.30
八代亜紀

八代亜紀

画像を全て表示(12件)

ジャンルや世代を超えて愛され続ける国民的シンガー・八代亜紀が誕生日である8月29日に『八代亜紀 BIRTHDAY SPECIAL LIVE 2022』を開催した。

バースデーイブの8月28日には、自身初となるメタバース空間でミニライブを開催。新潟や福岡など、全国からファンが参加。八代はゴーグルをつけながらの歌唱と初めての体験であったが、初のメタバースイベントへの参加を大いに楽しんでいたという。

八代亜紀

八代亜紀

八代亜紀

八代亜紀

八代亜紀

八代亜紀

そして、バースデーライブでは会場いっぱいのファンを前に「雨の慕情」「舟唄」を含む全12曲を歌唱し魅力溢れるステージを披露し、満員の客席からはバースデーを祝う拍手が湧き上がった。さらにMCでは「3年前から決まっていたけど、コロナの影響で行けなかった」と絵画で表彰を受けた縁のあるフランス・パリでの2Daysコンサートの開催決定や、パイオニア株式会社のCSR活動『身体で聴こう音楽会』の30周年を記念した特別公演への出演が決定したことを発表した。

八代亜紀

八代亜紀

八代亜紀

八代亜紀

八代亜紀

八代亜紀


撮影=増田 慶

画像一覧

未掲載カット含む全公演画像はこちらから

公演情報

フランス公演
開催日:2022年10月21日(金)・ 22日(土)
会場:パリ日本文化会館
 
身体で聴こう音楽会 30周年 特別記念公演
開催日: 2022年12月17日(土)開場 13:15 開演14:00
会場:めぐろパーシモンホール 小ホール
シェア / 保存先を選択