アニメ『魔法使いの嫁 SEASON2』ティザービジュアル&ティザーPV公開 キャストコメント&お祝いイラスト到着

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2022.9.6
『魔法使いの嫁 SEASON2』ティザービジュアル

『魔法使いの嫁 SEASON2』ティザービジュアル

画像を全て表示(8件)

アニメ『魔法使いの嫁 SEASON2』のティザービジュアルとティザーPV公開となった。放映は2023年4月からを予定している。

アニメ『魔法使いの嫁 SEASON2』ティザーPV

TVアニメSEASON1を経て、物語の舞台は魔術師達の集う学院(カレッジ)にうつるSEASON2。制作はOAD『魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士』を手掛けた スタジオカフカが担当する。

ティザービジュアルは、原作者のヤマザキコレが描き下ろしたラフを 元に制作されており、チセの凛とした表情と、呪いを宿した身体が禍々しくも美しい一枚となっている。 

本公開にあわせて原作・ヤマザキコレ、監督・寺澤和晃、総作画監督・徳岡紘平からのお祝いイラストも到着している。

ヤマザキコレ イラストコメント

ヤマザキコレ イラストコメント

寺澤 イラストコメント

寺澤 イラストコメント

徳岡 イラストコメント

徳岡 イラストコメント

また、キャストからのコメントも到着しているので引用する。

■羽鳥チセ役:種﨑敦美

羽鳥チセ役:種﨑敦美

羽鳥チセ役:種﨑敦美

魔法使いの嫁を応援してくださっている皆様、 TVアニメ『魔法使いの嫁SEASON2』放送決定です...! またあのまほよめの世界にどっぷり浸れるのかと思うと心がソワソワ ほわほわしてきます。続きを待っていてくださった皆様はもちろん、 まだまほよめの世界に触れたことがない皆様も、 原作やこれまでのアニメを何度でも見返しながらSEASON2 楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します...!

■エリアス役:竹内良太

エリアス役:竹内良太

エリアス役:竹内良太

再び「魔法使いの嫁」の世界に没頭出来る日が...エリアスを 演じる事ができる...。嬉しい限りです。 いよいよチセが学院へ通いますね! チセを影から見守りながら、新たな登場人物と接していく エリアスをどう演じていくか...。生まれてくる感情の変化や 成長を竹内自身も楽しみながら、そしてシルキーが待つ エリアス達のを大切にしながら演じて参ります!

■ルツ役:内山昂輝

ルツ役:内山昂輝

ルツ役:内山昂輝

再び『魔法使いの嫁』のアニメに参加できることを、出演者の一人として 大変嬉しく思います。しかし、一番最初に関わったドラマCDや、その後 制作されたOADなどテレビアニメ以外の作品でセリフを言う機会も あったので、2018年にSEASON1の放送が終了してからも 『魔法使いの嫁』という作品はとても身近なものでありました。 今回も、不器用なチセの行く末を暖かく見守っていただければと 思います。

■シルキー役:遠藤綾

シルキー役:遠藤綾

シルキー役:遠藤綾

私たち4人は、不器用ながらもゆっくりと、家族になっていきました。 そんな家族とまた再会出来ることが、すごく嬉しいです。どんな物語が 展開されるのかはもちろん、「まほよめ」の音楽や世界観がとても好き なので、すぐにでも見たい気持ちでいっぱいです! キャラクターみんなのことが愛おしくなる「まほよめ」。 ぜひSEASON2を楽しみにしていてくださいね。

ファン待望のシーズン2、公開が待ち遠しい。

リリース情報

アニメ『魔法使いの嫁 SEASON2』

■クレジット
<キャスト> 羽鳥チセ:種﨑敦美 エリアス:竹内良太 ルツ:内山昂輝 シルキー:遠藤綾 ミハイル・レンフレッド:日野聡 アリス:田村睦心 
<スタッフ> 原作:ヤマザキコレ「魔法使いの嫁」(ブレイドコミックス/マッグガーデン刊) 監督:寺澤和晃
脚本:高羽彩/米内山陽子/西中千晶
キャラクターデザイン:加藤寛崇
総作画監督:徳岡紘平
色彩設計:小針裕子
美術監督:田村せいき
撮影監督:鈴木麻予
CGIディレクター:宮地克明
特殊効果:チップチューン
編集:今井大介
音楽:松本淳一
音楽制作:フライングドッグ
音響監督:はたしょう二
音響効果:出雲範子
音響制作:サウンドチーム・ドンファン
アニメーション制作:スタジオカフカ
製作:魔法使いの嫁製作委員会
 
公式サイト:https://mahoyome.jp/
公式Twitter:@mahoyomeproject (https://twitter.com/mahoyomeproject)
公式Instagram:@mahoyomeproject(https://www.instagram.com/mahoyomeproject/)

(C)2022 ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁製作委員会 
シェア / 保存先を選択