タイガースがファームで2年連続V! 『プロ野球ファーム日本選手権』でイーグルスと対戦

ニュース
スポーツ
2022.9.30
ウエスタン・リーグを制した阪神タイガースが、『2022年プロ野球ファーム日本選手権』に出場する

ウエスタン・リーグを制した阪神タイガースが、『2022年プロ野球ファーム日本選手権』に出場する

阪神タイガースの2軍が、2年連続18度目のウエスタン・リーグ優勝を決めた。

タイガースは9月30日(金)の広島東洋カープ戦で、ルーキーの前川右京外野手が先制打を放ち、チームに勢いをつけた。この試合で前川は最終的にプロ初の3安打猛打賞をマークし、チームを勝利に導いている。

同日のナイターで2位・福岡ソフトバンクホークスが敗れたことで、タイガースは今年のリーグ優勝を決めた。これにより、10月8日(土)に開幕する『2022年プロ野球ファーム日本選手権』に出場することになる。

タイガースは昨年の『プロ野球ファーム日本選手権』で優勝しており、連覇に期待がかかる。対戦相手は2年ぶり3度目のイースタン・リーグ優勝を果たした東北楽天ゴールデンイーグルスだ。

タイガースでは今シーズン、2年目の髙寺望夢内野手が大きな飛躍を遂げている。打率は2割8分(9月29日時点)とリーグトップで、5月には逆転サヨナラツーランホームランを放ちパンチ力も見せつけた。新型コロナウイルスの影響で出場辞退となったが、フレッシュオールスターや9月のU-23 NPB選抜にも選出されている。現在は1軍で活躍しており、9月23日(金)にプロ初安打・初打点をマークした。

一方、ゴールデンイーグルスで注目したいのが黒川史陽内野手だ。2年目の昨シーズンは2軍で打率3割を越え、1軍でもプロ初ホームランをマークするなどの結果を残している。3年目の今シーズンは96安打(9月29日時点)でイースタン・リーグの安打数トップに輝いた。8月に行われた『U-23 NPB選抜』では、4安打2打点の活躍でチームを勝利に導いている。

今年の『2022年プロ野球ファーム日本選手権』でも、ぜひ若手選手の勇姿を目撃してほしい。

イベント情報

『2022年プロ野球ファーム日本選手権』

 日時:10月8日(土)試合開始13:00
 場所:ひなたサンマリンスタジアム宮崎(宮崎県)

シェア / 保存先を選択