大抜擢!10.30有明アリーナの武藤引退ロードのパートナーに稲村愛輝!期待度&注目度MAX男の戦いに要注目!

インタビュー
スポーツ
2022.10.27

10.30有明アリーナ大会の武藤引退ロード6人タッグのパートナーに、稲村愛輝が選ばれた。その恵まれた体躯と努力により培われたパワーを武器に着実に実力と実績を積み上げ、団体内外から評価がうなぎのぼりの稲村は、この試合にどんな気持ちで挑むのだろうか。

――武藤敬司引退ロードのパートナーに選ばれました。

稲村愛輝選手
「光栄なことです。武藤さんという偉大なレスラーの引退ロード、その第3弾に自分が携われるというのは本当に光栄なことだと思います」

――有明アリーナという場所はNOAH発祥の地ですが、そこについて思う事はありますか?

稲村愛輝選手
「ノアが生まれた地、ノアがそこでずっと歴史を刻んできた土地、そういう場所で、そして有明アリーナという大きな会場で試合ができるというのは本当にうれしいです。世界で初めてってことじゃないですか、有明アリーナを(プロレスで)使うっていうのは。その中で武藤さんの引退ロード第3弾、それに携わるという事ですから。武藤さんの引退の一つに協力したいという気持ちと自分もそこで存在感を示したいという気持ちはあります」

――武藤敬司選手についてどう思っているのかお聞かせください。

稲村愛輝選手
「雲の上のような存在です。自分が生まれる前からプロレスをやられていてとんでもない数の実績をのこしていて。そこまでガッツリと武藤さんと試合をしたという事は今までそんなにないんですが、最初に戦った時に本当に強い人なんだと感じました」

――では対新日本プロレスについてはいかがでしょうか?

稲村愛輝選手
「これも本当に凄いことだと思います。今、ノア所属の武藤さん、ずっとノアを支えてきた丸藤さん、まだまだ若手の僕、ノアの三人が組んで。そして凄い場所、凄いシチュエーションで相手が新日本。新日本の選手は今年の正月(vsKENTA)とあと対抗戦(1.8横浜アリーナ)で2度触れましたけど、凄いというのはもちろんわかっています。凄いというのはわかっていますけど、自分もノアで戦ってきたという自負がありますから。勝利というのは必ず必要だと思います。武藤さんの引退ロードに協力するという意味でも。有明という場所で僕らが試合をするという意味でも絶対勝利というのは必要だと思っています。デカい体、デカいパワー全部、相手がぶっ壊れるくらいぶつけていきたいと思います」

――棚橋弘至選手の印象をお聞かせください。

稲村愛輝選手
「それこそ新日本をずっと支えて引っ張って来たという印象です。もちろんプロレスを見始めてからずっとトップで戦っている姿も見ていますし、何よりテレビで見ても生で見てもスターというか、輝きのある選手だなという印象です」

――本間朋晃選手についてはいかがでしょうか?

稲村愛輝選手
「丈夫な、頑丈な強い人です。自分もタフな戦いというのを意識してやっていますけど、本間さんはもともとハードコアとかデスマッチとかもやられていますし、そして新日本でも強い、ストロングな戦いというのをずっとやってきているのを見ているので。本当にタフで強い選手だなという印象です」

――では真壁刀義選手についてお聞かせください。

稲村愛輝選手
プロレススタイル、荒々しさ。プロレスラーとしての怖さ、そういうのを持っている選手なんじゃないかなと思っていて。お会いしたりしたことも、もちろん試合もないですけど、映像や試合を見ていて伝わってくる本当のレスラーとしての怖さというか迫力っていうのが物凄い選手という印象ですね。パワーで言ったら自分はもう常々レスラーの中で、日本でも、ゆくゆくは世界でも一番のパワーファイターを目指してやっているので、ガッチリ組み合うとか打撃を打ち合うとかそういうときがあったら、本当に一歩でも引いたら僕が負けという気持ちで押し合い殴り合いしたいです」

――では稲村選手からファンの皆様へ一言お願いいたします。

稲村愛輝選手
「新日本ファンの皆さん、10カ月前よりデカくなっている僕が新日本の選手全員ぶちかまして、ぶっ壊したいと思います。よろしくお願いいたします。ノアファンの皆さん、プロレスリング・ノアで育った稲村愛輝が、有明の地で皆さんの期待にしっかり応えます!そして武藤さんファンの皆さん、稲村愛輝が武藤さんの隣で武藤さんの引退ロード第3弾、しっかり熱く強く戦います!よろしくお願いします!」

記事提供:プロレスリング・ノア

 

イベント情報

『【武藤引退ロード】ABEMA presents 有明凱旋ーTHE RETURNーPRO-WRESTLING LOVE FOREVER . 3 ~TRIUMPH~』

 日時:10月30日(日)16:00開始 ※ダークマッチは15:40からを予定
 会場:有明アリーナ(東京都)

イベント情報

プロレスリング・ノア公式YouTubeチャンネル

シェア / 保存先を選択