【紅白リハ】NiziU、特別なブラック&ピンクの衣装で華やかに登場

ニュース
音楽
2022.12.28
NiziU (C)NHK

NiziU (C)NHK

トップバッターは、NiziUの登場!

大みそかに放送される『第73回NHK紅白歌合戦』のリハーサルが12月28日(水)、渋谷・NHKにてスタートした。続々と登場する豪華アーティストたちの音合せ及び取材会の様子をお届け。

トップバッターは、2022年初のドーム公演やアリーナ・ツアー開催と飛躍の年となったNiziUのメンバーが登場。会見だけの特別なブラック&ピンクのスペシャル・バージョンの衣装を身に纏い、華やかにステージに登場。本番では、ヒットナンバー「CLAP CLAP」を披露する予定となっている。

NiziUのメンバーの会見コメントは以下の通り。

MAKO「1年の最後となる紅白に出演できてすごくうれしい!22年はアリーナツアーや東京ドーム公演ができた年。紅白のステージでは、その成果を発揮したいと思います。」

MIIHI「今回は憧れのTWICE 先輩と同じステージに立てるので、緊張もあるけどTWiCEさんとステキな思い出を作りたい!」

MAYUKA「今年の漢字は“幸”。ツアーで、たくさんのファンの方に会えた!」

RIMA「みんな明るくてすごく仲がいいので、そこはアピールしていきたいです!」

『第73回NHK紅白歌合戦』のテーマは“LOVE & PRACE”。

「2022年の最後をしめくくる時間に歌で“平和の尊さ”や“希望にあふれた愛”を感じてもらいたい」という思いが込められている。そして、今年の紅白は「シェア紅白」として、テレビやラジオで楽しみながら、スマホやPCで「写真・動画」「感じたこと」そして「LOVE&PEACE」を思いっきりシェア楽しんでほしい。

放送情報

NHK総合ほか『第73回NHK紅白歌合戦』
 
2022年12月31日(土)19:20~23:45
司会:大泉洋、橋本環奈、櫻井翔(スペシャルナビゲーター)、桑子真帆アナウンサー
※BS4K、BS8K、ラジオ第1でも放送
※中断ニュースあり
シェア / 保存先を選択