緑黄色社会、憧れの“紅白”に歓喜「『Mela!』で新しい景色を見られるのがとても嬉しい」<紅白リハ>

ニュース
音楽
2022.12.29
緑黄色社会 (C)NHK

緑黄色社会 (C)NHK

画像を全て表示(2件)

緑黄色社会が『紅白リハーサル』2日目に登場!

『第73回NHK紅白歌合戦』リハーサル2日目が29日、渋谷・NHKホールにて行われ、4人組バンド・緑黄色社会がリハーサルに登場し、報道陣の取材に応じた。

4人組バンドの緑黄色社会は、長屋晴子(Vo/Gt)、小林壱誓(Gt)、peppe(Key)、穴見真吾(Ba)の4人組ロックバンド。ヒット曲「Mela!」を引っ提げて、結成10周年の節目に紅白初出場を飾る。

長屋晴子は「『Mela!』はメンバー全員で制作し、メンバーと一緒に成長してきた曲で、色々な景色を見てきました。その曲で新しい景色を見られるのがとても嬉しい。(NHKホールのステージは)以前立った時とは、雰囲気が違う感じがあって、少しずつ(出演する)実感がわいてきた。ゾクゾクする感じ。来年は立ったことのないステージや行ったことのない場所でライブしたり、新しい経験をたくさんしてみたい。」と終始笑顔で語ってくれた。また、リハーサルは穏やかな雰囲気で進められ、メンバー同士の仲の良さが際立っていた。

また、来年のライブ・イベント情報も届いている。詳しくは記事下の詳細もしくはオフィシャルサイトを確認してほしい。

『第73回NHK紅白歌合戦』のテーマは“LOVE & PRACE”。

「2022年の最後をしめくくる時間に歌で“平和の尊さ”や“希望にあふれた愛”を感じてもらいたい」という思いが込められている。そして、今年の紅白は「シェア紅白」として、テレビやラジオで楽しみながら、スマホやPCで「写真・動画」「感じたこと」そして「LOVE&PEACE」を思いっきりシェアして楽しんでほしい。

放送情報

NHK総合ほか『第73回NHK紅白歌合戦』
 
2022年12月31日(土)19:20~23:45
司会:大泉洋、橋本環奈、櫻井翔(スペシャルナビゲーター)、桑子真帆アナウンサー
※BS4K、BS8K、ラジオ第1でも放送
※中断ニュースあり

ライブ情報

『EIGHT BALL FESTIVAL 2023』
日程:2023年4月1日(土)、2日(日)
会場:CONVEX岡山
『オールナイトニッポン55周年 オールナイトニッポンX スペシャルライブ2023』
日程:2023年1月15日(日)
会場:横浜アリーナ
時間:開場 15:00 開演16:30
e+詳細はこちら▶︎
https://eplus.jp/sf/detail/3775210001-P0030001P021001?P1=0175

アプリ情報

【e+アプリ】
・スマチケの購入やニュースがいち早く見られる900万人が利用する日本最大の購入アプリ。アプリをDLして、好きなアーティストを登録してイベント情報やニュースをチェックしよう!

DL詳細はこちら(iOSとAndroidでご利用いただけます。)▶︎
https://eplus.jp/sf/guide/eplusapp

eプラス-アプリ画面

eプラス-アプリ画面


<アプリならではのサービス概要はこちら>
(1)WEBより早く簡単にが買える
公演日を選んだあと、席種と枚数を選びパスワードを入力するだけで申込が完了できます。WEBサイトの申込画面では複数のステップがありますが、アプリならたった1画面!

(2)空き状況が一目瞭然
カレンダーから空き状況を確認して申込むことができます。公演回数の多い舞台公演やイベントではとても便利!

(3)あなただけのホーム画面
絶対に見逃したくない抽選結果発表やダウンロードのお知らせ、検索をしなくても閲覧履歴からそのまま申込みができるショートカット機能に加え、お気に入り登録などをもとに、お客様専用のオススメの公演やニュースをご紹介しています。

(4)好きなアーティスト情報をお届け
ハートをタップしてお気に入り登録したアーティストやイベントの情報やニュースをPUSH通知でお届けしています。これで先行発売情報を見逃すことはありません。さらに、の抽選結果もお知らせします。
シェア / 保存先を選択