片岡愛之助、坂東彌十郎が『鎌倉殿の13人』北条家ゆかりの伊豆を巡る BS松竹東急の絶景&グルメ旅番組に出演 

ニュース
舞台
2023.2.9


BS松竹東急<BS260ch・全国無料放送>では、開局1周年となる2023年3月26日(日)夜9時より「BS松竹東急 開局1周年記念特別企画 愛之助が走る!彌十郎が撮る!北条家ゆかりの伊豆めぐり ~バイクとカメラ 絶景&グルメ旅~」を放送する。

2022年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で、小栗旬が演じる主人公・北条義時の兄・宗時を片岡愛之助が、宗時と義時の父・時政を坂東彌十郎が熱演し、大きな話題を呼んだ。今回、BS松竹東急の開局1周年を記念して、2人が北条家ゆかりの地である伊豆を、“趣味”をテーマに巡る。愛之助はバイク、彌十郎はカメラと、大切な愛用の品との旅で、意外な一面が垣間見られる。歌舞伎をはじめ様々な分野で活躍する2人の、貴重で魅力あふれる素顔を楽しもう。

片岡愛之助 コメント

片岡愛之助

片岡愛之助

このたび、BS松竹東急 開局1周年記念番組に出演させていただけること、大変うれしいです。この特番をスタートにして、バイクでの日本一周の夢を達成したいです。レギュラー番組になったらいいなと野望も持ちながら……(笑)。バイクの素晴らしいところは、自分が風になれること。日本各地、世界各地の素晴らしい土地を颯爽と走ることが夢です! 彌十郎さんは旅がお好きな方。彌十郎さんがおすすめしてくださる伊豆のポイントは間違いないので、楽しみにバイクで旅させていただきたいと思います!

坂東彌十郎 コメント

坂東彌十郎

坂東彌十郎

ドラマ「シネコンへ行こう!」に続き開局1周年記念番組に出演させていただけるのは本当に有り難くうれしいことです。大好きなスイスを写したくて始めた一眼レフカメラ。いまでは星や山、花、どんどん撮りたいモノが増えました。愛之助さんは子どもの頃から存じ上げていますが、大河ドラマの時は色々と教えていただきました。伊豆の素晴らしい景色をお届けしたいです。ゆかりのある地域を巡る番組。おもいっきり楽しませていただきます。

放送情報

「BS松竹東急 開局1周年記念特別企画 愛之助が走る!彌十郎が撮る!北条家ゆかりの伊豆めぐり ~バイクとカメラ 絶景&グルメ旅~」
 
【放送日時】2023年3月26日(日)夜9時~11時
【放送局】BS松竹東急(BS260ch・全国無料放送)
 
【番組「お知らせ」ページ】https://www.shochiku-tokyu.co.jp/notice/9668/
【局公式Twitter】@BS260_official
シェア / 保存先を選択