錦鯉とママタルト・大鶴肥満が登場! 4/28は東京ドームで『Friday Night Fever』

ニュース
スポーツ
2023.4.24
4月28日(金)に東京ドームで行われる読売ジャイアンツ vs 広島東洋カープ戦で、『Friday Night Fever』が実施される

4月28日(金)に東京ドームで行われる読売ジャイアンツ vs 広島東洋カープ戦で、『Friday Night Fever』が実施される

画像を全て表示(3件)

読売ジャイアンツは4月28日(金)に東京ドームで広島東洋カープと対戦する。

この日は金曜の東京ドーム主催試合で行われるイベント『Friday Night Fever』の第一回目として、さまざまな催しを予定。試合後にはお笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀と渡辺隆、お笑いコンビ・ママタルト大鶴肥満が登場して、トークライブなどを行う。

錦鯉は『M-1グランプリ2020』で初の決勝進出を果すと、史上最年長ファイナリスト(4位)として話題を集めた。翌年には史上最多6017組がエントリーする中、悲願のM-1優勝を飾っている。

今回の出演については次のようにコメントを寄せ、会場に熱狂(フィーバー)を届けることを約束した。

「こーんにーちはー!!
 僕たちもテレビで見ていたあの東京ドーム巨人戦で、試合後に行われる初の企画『Friday Night Fever』の記念すべき初回に出演させていただくことになりました!
 とても光栄に思います!
 熱気と興奮の残る東京ドームで、ファンの皆さんと一緒に金曜日の夜を盛り上げたいと思います!
 東京ドームは、高校の修学旅行で行った思い出の場所です!」

一方、ママタルトはボケの大鶴肥満、ツッコミ檜原洋平によるお笑いコンビで、2016年に結成。『M-1グランプリ』では、2022年に準決勝進出を果たしている。

今回の出演についてのコメントは以下の通り。

「まーごめ。
 今まで映像媒体でしか確認できなかったと思いますが、ついに実体が東京ドームに向かいます!グラウンド内に立つことができる日が来るとは思いもしなかったです!『テレビで見るより実物は小さい』という固定観念をぶち壊す存在大鶴肥満は、巨人ファンの皆様と一緒に応援できたらと思います!4月28日はよろしくお願いいたします!
 まーごめ」

ジャイアンツでは、今後も『Friday Night Fever』の開催を予定。次回以降の開催日と詳細は決まり次第、発表される。

イベント情報

読売ジャイアンツ vs 広島東洋カープ『Friday Night Fever

 日時:4月28日(金)18:00試合開始
 場所:東京ドーム(東京都)

シェア / 保存先を選択