GENERATIONSが“呪いのメロディー”奏でる少女の標的に 全員が本人役で主演する映画『ミンナノウタ』予告編(コメントあり)

ニュース
動画
音楽
映画
2023.6.16
 (C)2023「ミンナのウタ」製作委員会

(C)2023「ミンナのウタ」製作委員会

8月11日(金)公開の映画『ミンナのウタ』でGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバー全員が主演を務め、主題歌を担当していることがわかった。あわせて、予告編も解禁されている。

『ミンナのウタ』は、映画『呪怨』シリーズや『犬鳴村』をはじめとした「恐怖の村」シリーズで知られる清水崇監督の最新作。主演のGENERATIONSは、白濱亜嵐、片寄涼太、小森隼、佐野玲於、関口メンディー、中務裕太、数原龍友らメンバー全員が本人役でホラー映画初出演。劇中では、ライブを控えたGENERATIONSの活動の裏側や日常も描かれるとのこと。現実とフィクションが曖昧になった世界で、“呪いのメロディー”の恐怖が彼らに襲いかかるという。

人気ラジオ番組のパーソナリティを務める、GENERATIONSの小森隼。収録前にラジオ局の倉庫で30年前に届いたまま、放置されていた「ミンナノウタ」と書かれた一本のカセットテープを発見する。その後、収録中に不穏なノイズと共に「カセットテープ、届き…ま…した…?」 という声を耳にした彼は、数日後にライブを控える中、突然姿を消してしまう。マネージャーの凛は、事態を早急且つ秘密裏に解決するため、元刑事の探偵・権田に捜査を依頼。メンバー全員に聞き取り調査を進めるが、失踪した小森がラジオ収録の際に聞いた「女性の鼻歌のような、妙なメロディーが頭から離れない」と言っていたことが判る。そして、リハーサル中に他のメンバーたちも “少女の霊”を見たと証言。ライブ本番までのタイムリミットが迫る中、リーダーの白濱亜嵐、凛、権田は捜索に乗り出す。やがて、少女の霊の正体は、“さな”という女子中学生だということが判明。彼女が奏でる“呪いのメロディー”による恐怖の連鎖が始まる。

 
 

GENERATIONSによる主題歌「ミンノウタ」は、ために書き下ろされた楽曲。“音楽”を呪いの元凶とした本作での"さな"の想いを歌詞で表現したものだ。解禁されたポスタービジュアルには、GENERATIONSメンバーらと共に、マネージャー・凛役の早見あかり、探偵・権田役のマキタスポーツがさなの恐怖に戦慄する表情も映し出されている。

GENERATIONSメンバーのコメントは以下のとおり。

 

白濱亜嵐

ホラー好きなので、めちゃくちゃ怖くなるといいなと思って撮影しましたが、怖くて楽しめる映画が完成しました。

清水監督が自由に演技させて下さり、本人役として出演したリアリティーのある作品となっています。

ぜひ劇場に足を運んで、GENERATIONSがああなったりこうなったりする様子を楽しんで下さい!

 

片寄涼太

メンバー全員が初めてのホラー映画出演で、しかも全員本人役ということが、

GENERATIONSにとって新しい挑戦になりました。

メンバーの素の表情の中で起きるぞっとした瞬間がたくさん詰め込まれた映画になっているので、

ぜひ楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

小森隼

個人的にお芝居の経験が今まであまりなかったので、たくさんの方に支えて頂きながら乗り切れました。

刺激的で衝撃的でぞっとする、そんな作品になっているので、全てのシーンにご期待ください。

 

佐野玲於

主演させて頂く映画が「ホラーです」と言われ、「あ、ホラー映画!?」とパニックになり、さらに“本人役で全員出演、監督は清水監督”と聞き、ますますパニックになりました(笑)。

8月にちょっとでも涼みたいと思っているそこのあなた、本作は恐怖で極寒の地となりますので、ぜひ映画館へお越し下さい。

 

関口メンディー

GENERATIONSがデビュー10周年の今年、これまでの活動ではなかった

「ホラー」や「音楽」など色々なものを絡めた新しい作品としてお話をいただき、すごく嬉しかったです。

皆さんに楽しんで頂ける作品になりましたので、ホラーが苦手な方も少し勇気を出して

映画館に足を運んで頂ければと思います。

 

中務裕太

メンバーと一緒に芝居するのが恥ずかしいという気持ちや不安もありましたが、

撮影はとても楽しく、すごく良い経験になりました。

感情がジェットコースターのように激しく動く作品になっていますので、

『ミンナのウタ』を観て色んな感情を抱いて頂き、楽しんで頂ければなと思います。

 

数原龍友

自分は俳優業はやらないので、主題歌で参加させて頂けるとお話をもらったとき、わくわくしました。

GENERATIONSとして、恐怖・叫び・苦しみなど映画に寄り添ったエッセンスを取り入れて自分たちの歌声で一つの楽曲を作り上げることが初めてだったので、楽しかったです。みんなを「怖っ」と思わせたいなという想いで作った楽曲なので、ご期待ください。

また、『ミンナのウタ』(英題『SANA』)が6月29日から7月9日まで韓国で開催される『第27回 富川ファンタスティック国際映画祭』のクロージング作品として、ワールドプレミア上映されることも決定している。

『ミンナのウタ』は8月11日(金)ロードショー。

 

作品情報

映画『ミンナのウタ』
(日本/102分)
出演:GENERATIONS 白濱亜嵐 片寄涼太 小森隼 佐野玲於 関口メンディー 中務裕太 数原龍友
早見あかり / 穂紫朋子 天野はな 山川真里果
マキタスポーツ
主題歌:「ミンナノウタ」GENERATIONS(rhythm zone / LDH JAPAN)
監督:清水崇/脚本:角田ルミ 清水崇/音楽:小林うてな 南方裕里衣
製作:「ミンナのウタ」製作委員会/製作幹事:松竹 テレビ東京/企画・配給:松竹
制作プロダクション:ブースタープロジェクト“PEEK A BOO films”
映倫区分:G
(C)2023「ミンナのウタ」製作委員会
シェア / 保存先を選択