メインキャストに白石晴香・小林親弘・伊藤 静が決定 TVアニメ『姫様“拷問”の時間です』放送決定 ティザービジュアル&ティザーPV公開

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2023.6.27
 (c)春原ロビンソン・ひらけい/集英社・国王軍第三騎士団

(c)春原ロビンソン・ひらけい/集英社・国王軍第三騎士団

画像を全て表示(7件)

「少年ジャンプ+」(集英社)にて連載中の原作・春原ロビンソン、漫画・ひらけいによる『姫様“拷問”の時間です』が2024年1月にTVアニメ化されることが発表された。あわせてティザービジュアルとティザーPVが公開された。


ティザービジュアルでは、聖剣エクスを構えた凛々しい表情の姫と、凄惨な“拷問”を下すトーチャーたち拷問官達が勢揃いしたイラストになっている。そしてティザーPVでは、囚われの姫に迫るトーチャーの姿が描かれている。

さらに主要キャストも公開された。魔王軍に囚われた王国の姫を白石晴香、意思を持つ聖剣・エクスを小林親弘、姫たちの前に現れる“拷問”の天才・トーチャー・トルチュールを伊藤 静が演じることも発表された。各キャスト、そしてアニメ化を記念して春原ロビンソン(原作担当)、ひらけい(漫画担当)の2人からもコメントが到着している。

◆姫 CV:白石晴香

姫 CV:白石晴香 (c)春原ロビンソン・ひらけい/集英社・国王軍第三騎士団

姫 CV:白石晴香 (c)春原ロビンソン・ひらけい/集英社・国王軍第三騎士団

国王軍第三騎士団の騎士団長にして王女。王女ながら高い戦闘技術を持ち合わせた騎士団のカリスマ的存在。王国に代々伝わる意思を持つ聖剣“エクス”と共に荒れ狂う世を駆け戦果をあげてきた彼女だったが、現在は魔王軍によって囚われている。

白石晴香

白石晴香

<白石晴香コメント>
Q1. 本作の印象を教えてください。
この作品で起こったことが読者の日常に影響を与えるほどインパクトが強く、共感を生む作品だなと感じました。王女であり、国王軍第三騎士団騎士団長である姫様が監禁され、拷問を受ける姿は見ていて非常に苦しく…姫様同様に拷問を受けているような気持ちになります。また、そんな拷問をしにやって来る魔王軍のメンバー達がとても個性豊かで、あらゆる方法で姫様から秘密を聞き出そうとするので、毎回姫様がどうなってしまうのかドキドキしながら見ています。苦しめられながらも立ち向かう姫様を見守っていきたいです!

◆エクス CV:小林親弘

(c)春原ロビンソン・ひらけい/集英社・国王軍第三騎士団

(c)春原ロビンソン・ひらけい/集英社・国王軍第三騎士団

王国歴代の名騎士と共に数々の戦場を戦い抜いた、意思を持つ聖剣。孤高の騎士として戦う姫を信奉しており、姫の良き相棒でもある。現在は姫とともに魔王軍に囚われている。

小林親弘

小林親弘

<小林親弘コメント>
Q1. 本作の印象を教えてください。
世にも恐ろしいタイトル…。次々と襲い掛かるきつい拷問の数々に果たして姫様は耐えられるのか…いやしかし心配無用!うちの姫様は王女にして国王軍第三騎士団“騎士団長”。並大抵の仕打ちでは決して屈することはないでしょう。私も姫様に仕える聖剣として出来得る限り支えます!艱難辛苦を乗り越えて、なんとか脱出をいたしましょう…!

◆トーチャー・トルチュール CV:伊藤 静

(c)春原ロビンソン・ひらけい/集英社・国王軍第三騎士団

(c)春原ロビンソン・ひらけい/集英社・国王軍第三騎士団

姫とエクスの前に現れた拷問官。最年少で魔王軍最高位拷問官の地位にまで上り詰めた“拷問”の天才。勤勉な性格で、魔王や魔王軍からの信頼も厚い。囚えた姫に王国の秘密を吐かせるため、残酷な“拷問”を始める。

伊藤静

伊藤静

<伊藤 静コメント>
Q1. 本作の印象を教えてください。
こんなにキュートな姫様に、手加減なしの拷問をしなくてはならないなんて…。考えただけでも姫様が可哀想すぎます…。一体どんな厳しい攻めが待ち受けているのか私も今からドキドキしていますし、かなり残酷な表現もありそうですが、トーチャー役として、やるからには手を抜くことなく姫様をガツンと苦しめていきたいと思います。

<春原ロビンソン(原作担当)コメント>
「姫様“拷問”の時間です」のアニメ化が決定いたしました。心より喜びと共にお知らせいたします。このような栄誉ある機会に恵まれたのは、ひとえにご支援とご協力を賜りました読者の皆さまのおかげです。心から感謝申し上げます。アニメ制作チームの皆様も姫様を愛し、情熱をもって制作してくれております。アニメーションという表現の中でどのように姫様が動くのか、“拷問”が描かれるのか、今から楽しみです。刺激がつよすぎて、姫様だけでなく、視聴者の皆様まで“拷問”に屈してしまわないか心配でもあります。今後もご支援を賜りながら、作品の成功に向けて邁進いたします。謹んでご報告申し上げますと共に、改めて皆さまに深く感謝の意を捧げます。どうもありがとうございます。

<ひらけい(漫画担当)コメント>
この度、「姫様“拷問”の時間です」がアニメ化することになり、言葉にならない程の喜びと感謝でいっぱいです。一筆一筆心を込めて描いた、残酷な“拷問”と、“決して屈しない”という強い意志で耐える姫様。それが画面の中で動き出す様を見ることができるのは、読者の皆様の温かなサポートと、アニメ制作チームの情熱あふれる仕事によるものです。アニメ制作チームの才能と熱意には、心から感謝しています。キャラクターたちは新たな息吹を吹き込まれ、より残酷な“拷問”が描かれることと思います。また、アニメを通じて新たなファンに出会えること、そして今まで応援していただいた読者により深く作品を楽しんでいただけることを願っています。どうぞ、アニメ版の「姫様“拷問”の時間です」を楽しみにしていてください。

「少年ジャンプ+」内での累計閲覧数は2億超え、「次にくるマンガ大賞2020」Webマンガ部門2位を受賞している『姫様“拷問”の時間です』のTVアニメ化。さらなる情報を待ちたい。
 

放送情報

TVアニメ『姫様“拷問”の時間です』

2024年1月より放送開始
■STAFF:
原作:春原ロビンソン・ひらけい(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督:金森陽子
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:河野敏弥、古橋 聡
音楽:横山 克
アニメーション制作:PINE JAM
■CAST:
姫:白石晴香
エクス:小林親弘
トーチャー・トルチュール:伊藤 静

 

■原作情報:
『姫様“拷問”の時間です』
原作:春原ロビンソン 漫画:ひらけい (集英社「少年ジャンプ+」連載)
第1~11巻 好評発売中!
マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」にて連載中。同アプリをダウンロード後は、1話から最新話まで1度に限り無料で読むことが出来ます

(c)春原ロビンソン・ひらけい/集英社・国王軍第三騎士団
シェア / 保存先を選択