来年3月に新章幕開け! 高橋大輔主演『滑走屋~第二巻~』はチケット絶賛発売中
-
ポスト -
シェア - 送る
高橋大輔主演のアイスショー『滑走屋~第二巻~』が2026年3月19日に開幕する。
高橋大輔主演のアイスショー『滑走屋~第二巻~』が2026年3月19日(木)~22日(日)、オーヴィジョンアイスアリーナ福岡(福岡県)で全9公演を行う。
日程は次の通り。
・2026年3月19日(木)※1公演
開演19:00
・3月20日(金)※3公演
開演11:00 /14:30 /18:00
・3月21日(土)※3公演
開演11:00 / 14:30 /18:00
・3月22日(日)※2公演
開演12:00 / 15:30
福岡、広島で満員御礼となった高橋フルプロデュースの『滑走屋』。才気溢れる滑走屋(スケーター)たちが職人技で魅せる至高のエンターテインメントが、第二巻として新章の幕を開ける。
氷上のアーティスト高橋を筆頭に、スケート界を牽引するプロフィギュアスケーター、そして、オーディションを勝ち抜いた若手スケーター達が、一丸となって圧巻の新感覚エンターテインメント創り上げる。
コンセプト“四(し)”を基に、特異な観点から切り込む演出、圧倒的スピード感、美しく迫力ある群舞。リンクの360°全方向へダイナミックに展開される洗練された世界観は、『滑走屋』の新境地となり、引き込まれることは請け合いだ。
『滑走屋~第二巻~』の公演決定に際し、高橋は「今度は新たなテーマの下に新しい作品を作り上げていきたいです。今回、オーディションをしまして、新たなメンバーも加わって、さらにパワーアップした『滑走屋』をお届けできるのではないかと思っております」と座長としての自信をのぞかせている。
また、11月28日には出演スケーター第一弾が発表になった。
・村元哉中
・村上佳菜子
・大島光翔
・木科雄登
・佐々木晴也
・北村凌大
・奥野友莉菜
・戸田晴登
・大中惟吹
・梶本将太
・田邊拓也
・樋口温之
・森本涼雅
・加藤海里
・田中蓮音
・三浦向日葵
・清水咲衣
・前野百花
・穂積乃愛
・今関友梨香
他
券種と席割り図
◇Air(エアーシート)※アリーナ面=15,000円
(座席名の由来)アリーナ面前方の席で、滑走屋の風をもっとも感じられる席。
(高橋の解説)「風を感じられる場所で、顔も表情も見えますし、ワッとスケートが来た時の迫力を感じられます」
◇Comfortable(コンフォータブルシート)※スタンド内=12,500円
(座席名の由来)座席がゆったりとした椅子になっていて、滑走屋全体を見るのに最適な席。
◇Figure(フィギュアシート)※スタンド内(1部アリーナ面)=9,000円
◇条件付きFigure※スタンド内=8,000円
(座席名の由来)リンク全体、スケーター全身を見ることが出来、このショーのフィギュアスケート自体を堪能できる席。
(高橋の解説)「今回の振り付けと構成には、すごく面白い図形、パターンがあり、それを俯瞰して見ることができます」
◇Welcome(ウエルカムシート)※スタンド内(1部アリーナ面)=7,500円
(座席名の由来)アイスショーを1度は見てみようと思っている初心者の人達でも楽しめる席。
(高橋の解説)「新しい方にも見ていただきたいという思いで作り、スケートがどういうものなのか感じられる席だと思います。お求めやすい価格にしました」
◇Standing(スタンディング)※西側2F=4,000円
(座席名の由来)その名の通りの立ち見席で、荷物も後ろに置くことが出来、俯瞰で撮影できる席。
(高橋の解説)「座ったら手前が見えないので、立って楽しんでいただきたい席です」
※条件付きシートとは、手すりなどにより多少見えにくい部分もある席
今までの「フィギュアスケート」のイメージをぶち壊すスタイリッシュで鮮烈な怒涛のノンストップ75分。