小室哲哉×つんく♂×May J. 『J-MELO』オープニングテーマ曲の英語verを配信開始

ニュース
音楽
2016.4.15
May J.

May J.

画像を全て表示(4件)

小室哲哉とつんく♂による初の共作曲をMay J.が歌う「Have Dreams!」 が完成し、4月からNHKワールドTV/BSプレミアムの音楽番組『J-MELO』(ワールドTV日曜24:10~、BSプレミアム土曜26:40)オープニングテーマとしてオンエアされると共に、本日より英語バージョンの配信がスタートした。

小室哲哉

小室哲哉

つんく♂

つんく♂

「Have Dreams!」は、日本を代表する音楽プロデューサーであるつんく♂(作詞)と小室哲哉(作曲)による初めてのコラボ楽曲で、『J-MELO』番組MCも務めるMay J.が歌唱を担当するという、豪華なラインナップで制作された。「ミディアムテンポでシンプルに、誰でも口ずさめる歌」を心がけたと小室が語るように、温かみのあるメロディが印象的な楽曲。「夢を描き 夢にもがき 夢を掴んで 夢と眠る」「歌が歌えるなら 歌を歌おうよ 君が笑うなら 僕も笑うから」「世界中は違う だからだろう とっても気になる」(全て邦訳)など、あらゆる人々の思いや夢を紡いで描かれたつんく♂の詩の世界を、May J.が伸びやかに歌い上げている。世界各国での放送に合わせて、まずは英語バージョンが完成した。

May J.のボーカルレコーディング時に小室とつんく♂がスタジオを訪れると、室内は独特の緊張感に包まれた。しかしMay J.の歌声を耳にした瞬間、両名の“プロデューサー魂”にスイッチが入ったかのように、つんく♂による熱のこもったディレクションがスタート。隣には納得するようにうなずく小室の姿。数え切れないほどのヒット曲を産み出してきた2人が、May J.の歌唱と表現力に引き込まれる一幕が見られた。

「Have Dreams!」英語バージョンは本日よりiTunesおよびハイレゾ配信開始。また、4月20日より各配信サイトにて展開される予定となっているので、お見逃しなく。

>>『J-MELO』記者発表の記事はコチラ

配信情報
「Have Dreams!」Tetsuya Komuro × Tsunku♂ feat. May J.
 
[ハイレゾ配信]
 

 

シェア / 保存先を選択