Hilcrhyme 3Dライヴ映画を全国劇場で上演決定!舞台挨拶&先行上映会も

ニュース
音楽
2016.6.8
Hilcrhyme

Hilcrhyme

4月15日(金)にディファ有明で開催された、Hilcrhymeアニバーサリーイヤーの幕開けを飾る一夜限りの公演、『Hilcrhyme 10th Anniversary LIVE「PARALLEL WORLD」』を3Dカメラで撮影。そのライヴ映像にCG演出を加えた、3Dライヴ映画が完成し、9月3日より全国の劇場で公開されることが発表された。

「PARALLEL WORLD(並行世界)」は、“実際のライブ”、そして“LIVE映像にCGなど別次元の映像を合成した視覚効果により生まれた新しいライヴ”、の両方を楽しんでもらいたいという意図で企画されたものだそう。

さらに、今回は立体音響システム“ドルビーアトモス(Dolby Atmos)”が採用されている。大迫力で臨場感があり、ライヴ会場に負けないくらいの音響を楽しむことが出来るようになっている。海外アーティストの実施例としては元ピンク・フロイド ロジャーウォーターズ、イマジンドラゴンズ、KISSなど怱々たるラインアップ。このサウンドシステムを採用し、邦楽アーティストのライヴ映画として劇場上映されるのはHilcrhymeが初となっている。

■TOCコメント
昨年末にLIVEの映画化の話を頂きました。
今年でHilcrhymeは結成10周年を迎えますが、こんな素晴らしい企画で飾れて嬉しいです。
タイトルの”PARALLEL WORLD”は6月29日に発売されるシングル曲のタイトルでもあるんですが、10年を振り返ると色々な事があったなと思って、色々な選択肢があって分岐点があって、その度に別れや出会いや。
もしあの時こうしていたら… もしあっちの道を選んでいたら…とかたまに考えるんですけど
同じ時間軸に並行してる世界があるのかもしれない。そう考えた時に人生って面白いなと思いました。
それは誰にもある事だと思うし、今自分がしている事、進んでる道が一番最高って信じて生きる事が大事だとも思う。
そういう思いを込めたLIVEにしました。
10年目を迎えるにあたりHilcrhymeの代表曲をズラッと並べて、かつ未来も示すために新曲も入れたセットリストになってます。
ラップユニットで3D MOVIEは前例がないと思うし、日本初のサウンドシステムドルビーアトモスも含めて未体験のエンターテイメントムービーを作れたと思います。
まだHilcrhymeのLIVEを見た事がない人はこの機会にぜひ見て欲しいと思ってます。

■DJ KATSUコメント
最初に映画化の話を聞いた時は「実録Hilcrhyme」の様な映画を撮るのかと驚きました。でも話をしていくうちにライブをそのまま映画にしたり、アニメ化したり、可能な事は何でも出来るという事で漠然とイメージできました。
結果的にCGを使った3Dライブ映画というコンセプトが決まり、それを主体とした10周年ライブ「PAEALLEL WORLD」が決まりました。そして円形の360度センターステージという、Hilcrhymeとしては初の舞台でライブする事になったんですが、CGや3Dといった効果より、何よりもこのステージが功を奏したと思ってます。
基本的にDJは後ろから見られるという事がないので、実は円形ステージでのライブはかなり不安だったんです。
10周年記念ライブという事で、シングル曲を中心したセットリストにしたんですが、オープニングからMAXな盛り上がりで、後ろから見られる不安は一瞬で吹き飛びました。静かなパートは全員が聞き入って、盛り上がるパートは全員で飛び上がる。そんなライブでした。
もうCGや3Dなんて関係ないってくらいのライブを収録する事ができましたが、それがCGを駆使した3D映像作品になり、全国の映画館で上映されるなんて最高の記念になったと思ってます。結成から10年、関わったすべての方々のおかげです。
そんな10年に一度の大作なので、Hilcrhymeのファンの方以外にも沢山の方に見てもらいたいです。

<ODS概要>
Hilcrhyme 10th Anniversary FILM「PARALLEL WORLD」3D
2016年9月3日(土)より全国の劇場で公開
●CAST Hilcrhyme
●主題歌 Hilcrhyme「パラレル・ワールド」6月29日発売(ユニバーサルJ)
●監督  園田俊郎
制作プロダクション  D.Walker
企画・配給:ユニバーサル コネクト
企画・製作:ユニバーサル J
日本語/未定分/カラー/シネマスコープ/5.1ch&Dolby Atmos
©2016 UNIVERSAL MUSIC LLC.


※劇場により5.1chサラウンド上映になります。
※ドルビーアトモス(Dolby Atmos)とは,最新の映画音響プラットフォーム。 従来の映画にはなかった「高さ」の要素を含む3次元的な音響表現を可能とし、 よりリアルで精密な音像を描くことができるサラウンドシステム。

イベント情報
Hilcrhyme 10th Anniversary FILM「PARALLEL WORLD」3D
特別先行上映会
 
 
主題歌「パラレル・ワールド」CD発売記念
9月3日からの全国公開に先駆けて、一夜限りの特別先行上映会を6月30日に開催!

Hilcrhyme 舞台挨拶&新曲披露あり。
先行上映会は、“ドルビーアトモス(Dolby Atmos)”を採用した劇場で開催。
鳥肌が立つほどの大迫力の音響効果もお楽しみください。
 
<舞台挨拶付 特別先行上映会>
日時:6月30日(木)
場所:[東京]TOHOシネマズ新宿 スクリーン9
時間:18:30~(予定) 舞台挨拶&新曲披露あり
受付期間は6月8日12:00?6月14日23:59まで。
※申込み受付は6月8日(水)12:00に4Seasonsログイン後のページにアップします。
※期間内にFC会員資格があればお申込み可能。
 
詳しくはFCサイトをご覧下さい。
URL:http://www.4seasons-hil.com/

「パラレル・ワールド」iTunes、レコチョク、その他配信サイトにて好評配信中!
iTunes http://po.st/hcparallelworlditms
レコチョクhttp://po.st/hcparallelworldblreco

 

リリース情報
19th シングル「パラレル・ワールド」
2016年6月29日(水)CD発売
 
【収録曲】
1. パラレル・ワールド
2. ソウサ
3. パラレル・ワールド-Original Instrumental-
4. ソウサ-Original Instrumental-
 
【初回限定盤 DVD収録内容】
「パラレル・ワールド」Music Video
初回限定盤 (CD+DVD) UPCH-7145 ¥1,700+税
通常盤(CD)UPCH-5876 ¥1,100+税
シェア / 保存先を選択