クリスティーナ・アギレラが米フロリダの銃乱射事件に寄せてメッセージソングを緊急配信

ニュース
音楽
2016.6.17
クリスティーナ・アギレラ

クリスティーナ・アギレラ

画像を全て表示(2件)

グラミー賞4冠を誇るほか女優としての才能も披露、日本でも人気の高い実力派の歌姫・クリスティーナ・アギレラが去る6月12日に米フロリダ州オーランドで起きた銃乱射事件に寄せて、犠牲者とその家族への哀悼の意と人類愛を訴えるコメントを発表。同時にその想いを綴ったメッセージ・ソング「チェンジ」を緊急配信した。

オーランドで起きた恐ろしい事件に、今も胸が締め付けられる思いです。被害者の方とその家族の方々へ、心より哀悼の意を捧げます。多くの皆さんと同じように、私もこの世界を、そこに生きる全ての人々が自由に愛し合える、美しい世界へと変えていく為に、自分のできることを行っていきたいと思っています。

私たちは今、多様性、限りない可能性、そして個人の表現が世の中に受け入れられるべき時代に生きています。にもかかわらず、こんなにも慈愛に満ちた人々が、何故に憎しみに飲み込まれてしまうのでしょう?

しかしこのように深い悲しみがあろうとも、この世界には我々が知るよりも、もっとたくさんの愛があると信じています。我々は今こそもう一度愛すること、そして一人の人間が世の中を変えていく事ができるということを学びなおし、心に愛を持って生きなければならないと思うのです。ネルソン・マンデラもかつて言いました。「生まれたときから、肌の色や育ち、宗教で他人を憎む人などいない。人は憎むことを学ぶのだ。もし憎しみを学べるのなら、愛を教えることもできる。愛は、憎しみに比べ、より自然に人間の心にとどく。」と。

 我々は自らの意思によって、愛を広めること、個人を尊重すること、そしてお互いに助け合うことができるのです。我々は皆、愛によって一つとなることができるのです。

(犠牲者とその家族の方々に)私の愛、想いと祈りが届きますように。心からのお悔やみと祈りをささげます。

クリスティーナ・アギレラ


楽曲「チェンジ」は、上記に記されたクリスティーナ・アギレラの強く深い想いが込められたメッセージ・ソングとなっている。

配信情報
クリスティーナ・アギレラ「チェンジ」
クリスティーナ・アギレラ「チェンジ」

クリスティーナ・アギレラ「チェンジ」

iTunes購入リンク
https://itunes.apple.com/jp/album/id1124615009?app=itunes&ls=1
*iTunes、iTunes Storeは、Apple Inc.の商標です。

 

シェア / 保存先を選択