テミン(SHINee) 日本初ソロデビュー曲「さよならひとり」のMV公開 撮影時の裏話も到着

ニュース
動画
音楽
2016.7.6
テミン(SHINee)

テミン(SHINee)

SHINee・テミンの1stミニアルバム『さよならひとり』から、リードトラック「さよならひとり」のミュージックビデオが公開された。

テミンのソロ活動への決意を象徴するように、壮大で力強さがありながらも繊細さが散りばめられた見応えのある映像。振り付けはスティービーワンダーとの共演でも話題になった、注目を浴びるコリオグラファー・菅原小春が担当した。壮大な世界観を感じさせつつも、緩急を織り交ぜた優雅かつ力強いダンスも見所のひとつとなっている。

■テミン コメント
いままでの僕とは違って、見せたことのない雰囲気で、菅原小春さんが振り付けをしたかなり激しいダンスの中に、「さよならひとり」の切ない歌詞の世界観を僕なりに繊細な感情も込めて表現しました。「さよならひとり」を“ひとり”で聴いて、このミュージックビデ
オを“ひとり”で観て、それぞれの中でのこの曲を解釈して感じてもらえたら嬉しいです。

■MV撮影裏話
MV撮影は6月都内某所のスタジオで撮影。午前中にスタジオ入りから、16時間に及ぶ撮影で、終始、テミン本人のダンスシーンの収録がメインとなっており、菅原小春さんが振り付けた激しいダンスを50回以上踊ることとなった。
MV撮影の終盤に収録した水を張った上で踊るシーンでは、靴が水を吸ってかなり重たくなってしまい、足がもつれてダンスをするのに非常に苦労をしたが、それを最終的には全く感じさせないほど完璧に踊りこなした。

 


 
リリース情報
テミン1st Mini Album『さよならひとり』
2016年7月27日(水)発売
 
初回盤(CD+DVD)¥2,980(税抜)
通常盤(CD)¥2,380(税抜)
CD収録曲:
M1. さよならひとり
M2. Press Your Number (Japanese Version)
M3. TIGER
M4. FINAL DRAGON
M5. 世界で一番愛した人
DVD収録曲:
・さよならひとり Music Video
・Press Your Number Music Video (Korean
Version)
・Inside of「さよならひとり」

 

シェア / 保存先を選択