FLOWER FLOWER、1年半ぶりのリリースは初期からの人気曲「宝物」を初のシングルで

ニュース
音楽
2016.8.2
FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

2013年に活動を開始したバンド・FLOWER FLOWERが、9月7日に自身初のシングル「宝物」をリリースすることを発表した。

FLOWER FLOWERは、シンガーソングライターとして活動をしていたyui(Gt.Vo:シンガーソングライター時は大文字でYUI)が、自身のリスペクトするミュージシャンに自ら声をかけて結成。これまでにフルアルバム1枚と、ミニアルバム1枚をリリースしていたが、シングルとして作品をリリースするのは初めてのことになる。

活動初年からフェスに出演したり、ツアーをするなど精力的に活動をしていたが、2014年に入るとyuiがパニック障害を患ったことを告白し、表立った活動はない中でのリリースを重ねていたFLOWER FLOWER。また、2015年にyuiが入籍~出産をしたことで、一定期間の休養を余儀なくされていたが、2016年に入りミーティングやセッション、レコーディングを行い、リリースを迎えることになったという。そんな経緯もあってか、yuiは「また曲を届けることができると思っていなかった、素直にうれしいです」と語っている。

初シングル「宝物」は、FLOWER FLOWERとして活動をしだした初期からライブでは演奏されていた曲で、ファンの間でも最も人気がある一曲。2014年にリリースされたアルバム「実」の収録候補曲としてレコーディングされていたが、「バンドが今の気持ちで録ったものを収録しよう」という思いから、最近になって再度レコーディングを行ったという。また、カップリングに収録される「炎」は、先にふれた今年に入ってからのセッションで出来上がった“2016年第一号の曲”とのことだ。

初回生産限定盤には、FLOWER FLOWERがオフィシャルに活動を始める前にシークレットライブとして行った、渋谷WWWでのライブから、「とうめいなうた」、そして表題曲にもなっている「宝物」のほか、「スタートライン」の3曲の音源が収められる。

リリース情報
1stシングル 「宝物」
2016年9月7日発売
収録曲
1:宝物
2:炎
○初回生産限定盤(CD2枚組:特典CD付き)
\1,500(+tax)SRCL-9172~73
2013年3月に渋谷WWWで行われた、オフィシャル活動開始前のシークレットライブから
「とうめいなうた」「宝物」「スタートライン」のライブ音源を収録。
○通常盤(CD1枚) \1,000(+tax)SRCL-9174

 

シェア / 保存先を選択