AI 吉田羊主演ドラマの主題歌を担当「スタッフと私とドラマのストロングな想いが伝わると嬉しいです!」

ニュース
音楽
2016.9.5
AI

AI

吉田羊が民放連続ドラマ初主演となる爽快な医療ミステリードラマ『レディ・ダ・ヴィンチの診断』の主題歌にAIのニューシングル「ミラクル」が決定した。

この楽曲は、このドラマのためにAIが書下ろしで作ったもの。医師として、女として、人として、時にぶつかり合いながらも患者に真摯に向き合う“解析診断部”の女性医師たちの力強さや「あきらめない」という熱い想いが込められている。

■AI コメント
レディ・ダ・ヴィンチのため、そして、このドラマの制作スタッフがキーワードとして『あきらめない』という言葉をくれたのと、みなさんの熱い想いがありましたので、その想いを受けて作りました。『元気な感じが良い!』とおっしゃっていただいたので、ドラマを見た人が元気になれるような曲調にしました。スタッフと私とドラマのストロングな想いが伝わると嬉しいです!!

(主役の吉田羊に対して)
クール!ビューティー!ストロング!ジャパン!病と闘う患者さんとその家族に、真摯に向き合う女医さんを演じられると聞いています。吉田羊さんが演じる、素敵な女医さんの姿にきっと世の女性たちもチカラをもらえるはずです!!期待しています!!ドラマ、楽しみにしています!


■橘志帆役・吉田羊 コメント
AIさんが今回作って下さった「ミラクル」は、“諦めないで”という真っ直ぐな歌詞が繰り返し叫ばれ、その先にある希望や進む勇気を与えてくれる歌でした。
聴くだけでワクワクするこの歌が、レディ・ダヴィンチの不屈の精神を後押しし、作品世界に説得力をもたらしてくれると確信しています。 AIさん、素敵な歌をありがとうございます!


■プロデューサー 安藤和久(カンテレ) コメント
主題歌を制作するにあたって、AIさんに直接お会いする機会を設けていただき、プロデューサーとしてドラマを作る思いを100%ぶつけさせていただいたところ、AIさんから120%満足する主題歌をいただきました。ドラマの登場人物である女性たちが、どんなことがあっても前向きに力を合わせて生きていく様をパワーあふれる声で歌い上げてくれています。ドラマで流れるAIさんの歌を聴いたら、翌日の水曜から元気で楽しくなること間違いありません。

 

リリース情報
ニューシングル「ミラクル」
11月2日リリース

 

ライブ情報
『THE BEST TOUR』

 
シェア / 保存先を選択