東京スカイツリータウンにカービィカフェが出現!

ニュース
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2016.9.8

東京スカイツリータウン・ソラマチに期間限定で、カービィカフェがオープン。来年25周年を迎える任天堂の人気ゲームキャラクター「星のカービィ」をモチーフにしたスイーツなどが登場する。

■ カービィの世界観を再現

テーマは「もしもカービィの世界にカフェがあったら…」。シェフになったカービィが、夏バテしたみんなを元気にするという使命のもと、旬の食材を使った料理で来場者をもてなしてくれる。見た目はもちろん、素材や味にもこだわったオリジナルメニューを紹介。

■ パンケーキがキュートに変身!

「カービィのふんわりパンケーキ」(税抜1480円)は、生クリーム&カスタードクリームに、フランボワーズのピューレをデコレーションしたパンケーキ。“カービィピンク”をイメージした甘酸っぱいクリームと、甘さ控えめのパンケーキは相性抜群だ。

■ ワドルディが浮かぶハヤシライス

「ワドルディのぜいたくハヤシライス」(税抜1680円)は、深いコクとまろやかな味わいをあわせ持ったデミグラスソースで仕上げた本格派。赤ワインで炒めた牛肉のうま味がとけだしていて、濃厚で風味豊かな味が楽しめる。限定の2.5次元フィギュア カービィカフェ コレクションが付いてくるのもうれしいポイント。

■ かわいいドリンクもチェック

「プププチーノ」(税抜650円)は、イタリアで焙煎したコーヒー豆を使ったエスプレッソに、たっぷり泡立てたミルクをトッピング。カービィキャラのラテアートがかわいいカプチーノは飲むのがもったいない!

また、同時オープンとなるカービィカフェ オフィシャルショップでは、限定グッズが多数登場。イベントのために描き下ろされたイラストがデザインされたマグカップやトートバックなど、この機会にしか買えないアイテムは要チェックだ。

カフェの利用方法については、Twitterやホームページで随時発表されるので確認を。カービィの魅力満載のカフェで、キュートでおいしい料理を楽しんでみてはいかがだろうか。【東京ウォーカー/和田麻里】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択