BLUE ENCOUNTが唐沢寿明主演『THE LAST COP/ラストコップ』主題歌・「LAST HERO」のリリースを発表

ニュース
音楽
2016.9.17
BLUE ENCOUNT

BLUE ENCOUNT

画像を全て表示(2件)

10月9日に控える初の武道館公演のを即日SOLD OUTさせるなど、まさに破竹の勢いで進むブルエンことBLUE ENCOUNTが、最新シングル「LAST HERO」を11月23日にリリースすることが発表された。

同楽曲は、2015年に地上波スペシャルドラマとHulu配信で大ヒットし、10月8日より土曜日9時枠にて地上波で新シリーズがオンエアされる伝説の“刑事アクションコメディ”『THE LAST COP/ラストコップ』の主題歌として使用されることが決定。BLUE ENCOUNTらしいソリッドでキャッチーなサウンドと闘志と勇気に満ち溢れる歌詞がリスナーを鼓舞する、まさにブルエン・スピリットを体現するロックサウンドに仕上がった。

『THE LAST COP/ラストコップ』

『THE LAST COP/ラストコップ』

ドラマで主演を務める唐沢寿明扮する熱血な正義感を持つ刑事・京極浩介というキャラクターにも、コミカルながら深く熱い愛情が描かれるドラマのイメージにもベストマッチといえるだろう。果たしてドラマの世界でこの楽曲がどのように映えるのか、期待して10月のオンエアを待ちたい。

■唐沢寿明(「THE LAST COP/ラストコップ」主演 京極浩介役)コメント
聞くところどころで、全く曲調の違う爽快なハチャメチャ感が、
何が起こるかわからないこのドラマを一層盛り上げてくれそうです 。
「ラストコップ」との化学反応を楽しみにしています。

唐沢寿明
 
■田邊駿一(BLUE ENCOUNT)コメント
土曜ドラマ大好き人間としてめっちゃ光栄です。
だからこそブルエン史上、一番悩みました。
だからこそブルエン史上、一番かっこいい曲が生まれました。
京極さんの破天荒な熱さ、亮太の繊細さ
デコボコだけど、その二つが合わさった時に放つ強さ
全部余すことなく音にしました。
信じたものを掲げ続ければ、いつか希望になる
不格好でもいい。挫折してもいい。
それでもなんとか前に進むあなたと僕らは、誰かにとっての「LAST HERO」なんだ。
今回、このお話をいただかなかったら、こんな気持ちとは出会えなかったと思います。
土曜夜9時、一緒にテレビに釘付けになりましょう。

田邊駿一(BLUE ENCOUNT)
 
■日本テレビ 戸田一也(「THE LAST COP/ラストコップ」プロデューサー)コメント
最初にブルエンの楽曲を聴いた時に、楽曲からほとばしる、とてつもない熱さと、
人の心を掴んで離さない、田邊さんの強いメッセージに涙しました。
そして、「ブルエンって、まるで(唐沢寿明さん演じる)京極浩介そのものなんじゃねーの!?」
と思わされたのです。
そんな思いを胸に、ワクワクしながらライブに行ったら、
そこに、本当に、京極愛用のスタジャンを羽織った田邊さんがいたのです(笑)
「『ブルエン』の熱さと『ラストコップ』の熱さは絶対にシンクロする!」
そう確信しながら待ち続けた主題歌は、疾走感と、激しさと、そして一抹の切なさと、
ラストコップが持つ、何でも有りエンターテインメントを音楽で具現化した名曲でした!
ブルエンに出会えて本当にヨカッタ!!

日本テレビ 戸田一也

 

ドラマ情報
日本テレビ系土曜ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」
●主演:唐沢寿明
●2016年10月8日(土)21時より放送開始!
●番組オフィシャルHP: http://www.ntv.co.jp/lastcop/

 

リリース情報
BLUE ENCOUNT「LAST HERO」
発売日:11月23日(水)
 
■初回生産限定盤(CD+DVD)
●価格:¥1,759(税抜)
●品番:KSCL-2797~2798
●特典DVD内容:7月10日に熊本B.9 V1で行われた「TOUR2016 THANKS 〜 とっとってっていっとったのになんでとっとらんかったと っていっとっと。熊本ワンマンてや?そりゃよかばい!〜」のLI VE映像を収録!
 
■通常盤(CD)
●価格:¥926(税抜)
●品番:KSCL-2799
シェア / 保存先を選択