本田翼と狩野英孝がCMで再共演 『星のドラゴンクエスト』 リリース1周年 新CM公開

ニュース
アニメ/ゲーム
2016.10.13
 ©2015, 2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

©2015, 2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

画像を全て表示(3件)

株式会社スクウェア・エニックスは、1,200万ダウンロードを突破したアプリゲーム『星のドラゴンクエスト』のリリース1周年として、女優の本田翼、芸人の狩野英孝を起用した新CMを制作した。

©2015, 2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

©2015, 2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

本CMでは前回に引き続き、本田は「主人公」の衣装を、狩野はベビーサタンの衣装を着用。エキストラ約300名が参加した熱気あるものになった。撮影の合間、本田と狩野は、『星のドラゴンクエスト』のプロデューサーと3人で、ゲームについて熱く深く語り合うなど、ドラゴンクエスト好きを公言する二人らしい現場となった。


本田翼狩野英孝からインタビュー到着!


――2回目のご共演はいかがでしたか。

本田:相変わらず、羽としっぽがぶつかってくるんですよね(笑)

狩野:いやいやこれは僕のせいじゃないでしょ!

本田:これじゃあいっこうに距離は縮まりませんね(笑)

――撮影で一番大変だったことを教えてください。

狩野:演出とはいえ、僕が「ラーメン、つけめん」と言ったあと、会場がシーンとなるのは、寂しかったです。あと、翼さんの冷え切った目も、いじられてる感がすごかったです。

本田:朝イチから皆さんを盛り上げるために、大声を出すのがちょっと大変でした。

――本田さんから見て狩野さんは、ドラゴンクエストのどのキャラクターが最も似合うと思いますか。

本田:「クリフト」!

狩野:本当!?めちゃくちゃうれしい!!

――狩野さんから見て本田さんは、ドラゴンクエストのどのキャラクターが最も似合うと思いますか。

狩野:いつも勇者だから、逆にモンスターとかやってもらいたいですね!「おおきづち」とか!

本田: 「おおきづち」ですか~……。「ももんじゃ」がよかったな。ボス系だったら、狩野さんは「ダークドレアム」だと思いますよ!

狩野:え!かっこいい!うれしい!なんか距離縮まった気がしますね!(笑)

本田:いや、それは……。(笑)

――今年1月、ドラゴンクエスト30周年発表会の時に、1日16時間遊ぶこともあったとおっしゃっていましたが、最近もドラゴンクエスト10を中心によく遊んでいますか。

本田相変わらずやってますね!実は、最長プレイ時間は「18時間」なんですよ。やるなら本気なので、仕事などやるべきことはすべて終わらせてからやります!

――星のドラゴンクエストをプレイされていらっしゃると思いますが、ゲーム内での今の職業や手に入れている武器など、狩野さんの「最新星ドラ情報」を教えてください。

狩野:「ルビス」の装備を揃えているんですけど、楯だけがなかなか出てこないので、楯が欲しいんです!マネージャーがすべて揃えたので、それが悔しいです。しかも自慢してくるんですよ!

――前回CMご出演後に、本作『星のドラゴンクエスト』のプロデューサーが、仙台にある狩野さんのご実家まで訪問したと伺いましたが本当ですか。その際の裏話などを教えてください。

狩野:「モガふり」の旅で行ったみたいなのですが、わざわざあんなに遠いところまで来てくださって、うれしかったです。でも来てくださった後に、聞かされたので、知らなかったんです!(笑)

――今回のCMの見所について教えてください。

本田:今までと少し違って、みんなで一体となって作ったCMなので、そこが見所だと思います。

狩野: リアクション的なシーンが多かったので、今まで14年間芸人で培ったものを活かせたかなと思います。

――星のドラゴンクエスト1周年記念のお祝いコメントをお願いいたします。

狩野:星ドラ1周年おめでとうございます!僕も楽しくやっています!仲間がいると更に楽しめるゲームなので、沢山の方に星ドラやっていただきたいです!プライベートでは、友達がいないので、星ドラで是非仲間になってください!(笑)

本田:1周年おめでとうございます!周りでプレイしている人が多いので、うれしいです。これから2周年、3周年と迎えられるゲームだと思うので、皆さん宜しくお願いします。


新CMは「1周年LIVE・伝説の装備」篇、「1周年LIVE・モガふりチャレンジ」篇の2パターンを用意し、10月15日(土)より全国で順次放映開始される。

 

商品情報
星のドラゴンクエスト​

対応機種 iPhone/Android
アイテム課金型(基本プレイ無料)
 

 

シェア / 保存先を選択