森山直太朗、NHK・Eテレ『みいつけた!』の新エンディングテーマを担当 番組キャラ・コッシーとレグも参加

ニュース
音楽
2016.10.26
森山直太朗

森山直太朗

森山直太朗がNHK・Eテレ『みいつけた!』の新エンディングテーマを書下ろしたことが明かされた。

NHK・Eテレ『みいつけた!』放送開始以来、番組の子どもたちに本物を届けたいという思いから、番組エンディングテーマに数々の著名アーティストが楽曲提供をしてきたという。

子ども向けの楽曲は初めてという森山直太朗は、メインボーカルを担当し、コーラスとして番組キャラのコッシーとレグも参加している。子供ならずとも大人も必見の内容となっている。なお、2016年11月14日より番組のエンディングで放送する予定とのこと。

番組情報
NHK・Eテレ『みいつけた!』

本放送:月~金 あさ7:45~8:00<Eテレ> 
再放送:月~金 午後4:55~5:10<Eテレ> 
【出演】 コッシー (声 高橋茂雄(サバンナ)) 
スイちゃん (川島夕空) 
サボさん (佐藤貴史) 
オフロスキー (小林顕作)

「みんなおんなじ」
作詞・作曲 森山直太朗 / 御徒町凧 
うた 森山直太朗 
コーラス コッシー&レグ 
身の回りにある生き物や食べ物をよく見てみると、みんな少しずつ違うけれど、どこかおんなじだったりする。 きみとぼくも、少しずつ違うけれど、分かち合えるなにかがある。やさしいメロディーと子どもらしい歌詞のなかにも、森山直太朗らしい深い人間愛のメッセージが盛り込まれた一曲です。

 

シェア / 保存先を選択