関西アンダーグラウンドの奇跡のソウルマン、クリトリック・リスがソニー移籍第一弾シングルを配信リリース

ニュース
音楽
2016.11.24
クリトリック・リス

クリトリック・リス

画像を全て表示(2件)

2015年12月、活動10年目にして1stアルバム『あなたの穴』をリリースしたクリトリック・リスが、ソニー・ミュージックエンタテインメントへ移籍することが決定、移籍第一弾としてシングル「BUS-BUS」を11月30日に配信することが明らかになった。

クリトリック・リスは、前出の1stアルバム『あなたの穴』をリリースした同月に渋谷WWWで開催したワンマンライブがソールドアウトとなり、今夏に公開された初の主演映画『光と禿』は「MOOSIC LAB 2016」において観客賞・最優秀男優賞他、最多の5部門を受賞。また多くのフェスにも出演し、観客に大きなインパクトを与えている。

そしてこのほどリリースする配信シングル「BUS-BUS」は、ブルーハーツの名曲「TRAIN-TRAIN」の替え歌。夢を追い求めながら深夜バスでの移動を強いられるバンドマンの悲哀を歌ったもので、ライブでの定番曲となっている。

さらにこのリリースに合わせて、12月19日に代官山ユニット、12月25日に十三ファンダンゴでのワンマンライブの開催もアナウンスされた。

リリース情報
シングル「BUS-BUS」
2016年11月30日配信
クリトリック・リス

クリトリック・リス

 

ライブ情報
くりすますワンマン
12月19日 東京/代官山:ユニット
12月25日 大阪/十三:ファンダンゴ

 
シェア / 保存先を選択