yasuサプライズ登場に広瀬アリス感涙、Acid Black Cherry原作「L-エル-」映画初日

レポート
音楽
イベント/レジャー
2016.11.26
映画「L-エル-」初日舞台挨拶の様子。yasu(右)のサプライズ登壇に驚くキャスト。 (c)2016映画「L-エル-」製作委員会

映画「L-エル-」初日舞台挨拶の様子。yasu(右)のサプライズ登壇に驚くキャスト。 (c)2016映画「L-エル-」製作委員会

本日11月25日、映画「L-エル-」の初日舞台挨拶が東京・TOHOシネマズ 新宿にて行われ、yasuがサプライズで登場し登壇者や観客を驚かせた。

「L-エル-」はyasuのソロプロジェクトAcid Black Cherryの同名アルバムを原作に、愛を探し続けた女性・エルの孤独で壮絶な人生を描くラブストーリー。広瀬アリスが主人公のエルを熱演し、エルを生涯かけて愛し続ける男・オヴェスを古川雄輝が演じた。

舞台挨拶には広瀬、古川、監督の下山天が登壇し、作品への思いや撮影中の大変だったエピソードをトーク。先日の完成披露試写会にAcid Black Cherryファンである兄が来場していたという広瀬は、「お家に帰ってから『よかったよ』って言われました。妹の仕事にあまり興味がないみたいだし、口下手なので聞いたら嫌がるかなって思って。でも母には『めっちゃよかった!』って連絡していたみたいです」と語った。

そして、話が盛り上がる中、yasuが花束を持って登場。彼は3人に花束を手渡したあと、「こういう形で映画化していただけるなんて夢にも思っていませんでした!」と喜び、「いろんな人の思いがこの作品に詰まって、僕たちの手を離れて違う形で皆さんの手元へ行くのはなんとも言えない幸せな気持ちです。皆さんの人生の中の1ページにこの作品を刻んでいただければ」と観客に語りかけた。

yasuのサプライズ出演に、広瀬は「びっくりしたー! 来ないって聞いていて……。初めてyasuさんから『L-エル-』の話が聞けました。現場にいらっしゃったときは、ただただお互いの好きなマンガの話をしていたんです」と涙をこぼしながら話し、「(兄に)超自慢します!」と感激しきりだった。

(c)2016映画「L-エル-」製作委員会

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択